fc2ブログ

夢で会いましょう!!

今年も葉月八月が終わります。
「暑いな~(;’∀’)」もあと何回かな?



20190831SS00001.png



今朝もサオリーナ2時間走でした。
ストライドは87cmまで回復しました。
先は長いですが小さなことからコツコツと(^^ゞ



20190831SS00002.png



今月は442kmですが半分以上はWalkです。
8/18~3日間は53kmを計10時間半!!


20190831SS00003.png

20190831SS00004.png

20190831SS00005.png



凄い忍耐力でしょ(*^_^*)
+バイク21時間!!
閑なRun太郎です。





ストーリー性のある夢をよく見ます。
昔は夢を見ても翌朝思い出せないことが多かったのですが、最近は勿体ないので枕元のスマホにメモります。



登場人物は実在の方もいれば全く知らない方もいます。以下敬称略で(^^ゞ



明らかに前の会社での出来事です。リタイア間際に2W跨ぎの東京です。仕事の中味は会議か何かのようです。1週間が終り一旦帰るのは不経済。岡田が秋田から千葉に赴任している藤原を紹介してくれました。千葉市内の周りにスーパーやコンビニはないけど南向きの家賃10万以上のマンションに住んでいると。金曜の夜、このマンションに行きます。藤原は不在ですが何故か室内に入ります。無茶苦茶散らかっています。冷蔵庫を開けると腐りかけの食品で一杯。ここに来たことを後悔します。程なく藤原が帰宅。部屋は汚いけど藤原は案外良い奴でした。秋田の先輩角田のことや懐かしい話に花が咲きます。



*ここで寝直しますが何故か夢の続きです。



月曜日にこれも何故か千葉の事務所にご挨拶です。仲間は皆、Run太郎を知っており、空いている席で勝手に時間を過ごします。ここの職場の郷課長にも挨拶をします。そうこうする内に小田が職場巡回に来ます。やあ懐かしい・・・と話に花が咲いたところで終りました(*^_^*)



つまらないことを書きました。ゴメンナサイ(__)
でも不思議ですね~こんな他愛もない夢を見ながら旅立ちたいものです。。




夢で会いましょう by. 坂本スミ子(1961~)詩・曲:六八



続きを読む

生者必滅!!

早朝から雨が降りしきります。
最近痛いのを我慢し少々無理をしていたので迷わず休足日です。



従兄弟の奥様がご逝去されました。
Run太郎より10歳位歳若いでしょうか・・・
昨年法事の席で元気なお姿を拝見したのですが・・・


生者必滅会者定離!!
人生は分らないものですが、
人生は一歩一歩死に向かっている。
Run太郎夫婦も他人事ではありません。
この歳になると毎朝生に感謝し日々大切に・・・



生と言えば・・・
メダカの稚魚100匹以上と思います。
産卵時期と個体差で成長がバラバラです。



20190830メダカ



大きく育ったのを自宅水槽に入替えようとしますが、元気が良すぎて捕獲できません。プラケースに入れ、天候に応じて移動させていましたが、自宅周辺に足場が組まれ難しくなりました。天敵避けにネットを張り、雨水が沢山入り込むと身体に悪いと傘まで・・・超過保護のメダカです。


早く貰い手を探さないと・・・。。


1971年、拓郎の名曲です。

この年2月に栃木県真岡銃砲店襲撃事件があり、9月に日清カップヌードルが発売され、明年2月の浅間山荘事件へと続き学生運動が終焉を迎えます。この流れを語れる人はもういないでしょうね。



わたしは今日まで生きてみました
時にはだれかの力をかりて
時にはだれかにしがみついて
わたしは今日まで生きてみました
そして今 わたしは思っています
明日からも
こうして生きて行くだろうと


わたしにはわたしの生き方がある
それはおそらく自分というものを
知るところから始まるものでしょう


けれど それにしたって
どこで どう変ってしまうか
そうです わからないまま生きてゆく
明日からの そんなわたしです



今日までそして明日から  by.吉田拓郎(1971)


続きを読む

問題解決!!

20190829SS00001.png



朝はサオリーナへ。
いつもの2時間走に+@です。
時速9kmでまささんを交わしました(*^_^*)

いつでも止められ足に優しいサオリーナが続きます。
連続で走っても以前と違い疼痛増悪はありませんが軽快の気配もありません。


5分を切って元気な頃は110cmが標準でした。
痛みの為、地に置くような走りしか出来ずストライドが85cmです。


教訓:不幸が起きてからその予兆に気づく!!


Run太郎の故障体験は学習能力がありません(^^ゞ



自宅リフォームに伴う懸案事項が一件落着です。
役所や近隣との交渉に苦慮し、情報開示請求…等、色々勉強させて貰いました。


今後に活かすような話でも無く、次世代に繋げるにも無理がありますが、経過と現状を詳細に記録し保存します。




子供の頃に聴いて、
今懐かしく、敢えて言えば「耳障りの良い」曲です。


故.北原健二の歌です。
浪花のモーツァルト キダ・タローの曲です。

きみの知らないぼくのふるさと
きみがうまれたきみのふるさと
ぼくは知りたいきみのふるさと

ふるさとのはなしをしよう♪


ふるさとのはなしをしよう by. 北原健二(1968)

続きを読む

ある雨の朝!!

20190828SS00001.png



雨の合間を縫って1時間半でした。
7分で13kmと進歩は全くありません(^^ゞ


過半数が歩きですが今日で400km超です(*^_^*)
他にジムのバイクを19時間とプールウォークです。
暇に飽かして努力はしていますが報われませんね(*_*)



昨日ジムから帰り、夕食前に一杯飲んでいると「グリルが点かない!!」とRun子さん。点火用の電池切れのようです。単一2本、自宅内の懐中電灯から抜いて入替えますが、どれも自然放電しており使えません。Run子さんの「フライパンで焼くから良いわ!!」のひと言に安心してそのまま飲み続けていると、グリルが点かなければコンロも点かないことに気付きます。雨の中、ステテコ姿の酔っ払いが近くのコンビニまで歩いて買いに行かされるハメに(/_;)


教訓:幸運には必ず禍の芽がひそんでいる!!



GSの貴公子ヴィレッジ・シンガーズ
甘い歌声の清水道夫はRun太郎と誕生日が一緒です。


ある雨の朝
ほほをぬらして
君は立ってた雨の中
まだ来ぬ人を待っているように
君は立ってた雨の中


雨の中の恋 by.ヴィレッジ・シンガーズ (1969)



続きを読む

こんな走りでも感謝!!

20190827SS00001.png



今朝も2時間走でした。
6分前半で走れました(*^_^*)
右足を庇うためこれが限度です。

痛みは続きますが増悪はありません。
もう暫く、無理をせずに様子を見ます。

という訳でフルマラソンが見えません(*_*)
12月のお伊勢さんハーフに向けて頑張ります。


今日は午前歯科通院、午後コミュファの移設工事があります。
歯科医には3ヶ月に1回メンテ通院をしていますが、その直後に不具合が発生することが多いようです。今回はメンテ通院の翌日に詰物が取れました。マーフィーの法則「洗車しはじめると雨が降る」は本当です。コミュファは旧宅解体撤去工事に伴い迂回した回線を元に戻します。NetにTVと電話が光回線です。


酒屋ビックでお酒も仕入れます。
ジムにも行きます。Saxどうしましょ(^^ゞ
業者の出入りが多くて吹くのに勇気が要ります。



まあチョッピリ忙しく・・・
本日の万侑ちゃんでお茶濁し(・┰・)



20190825万侑ちゃん縮






あの夏の光と影は・・・♪

20190826SS00001.png



今朝も2時間走でした。
痛みとの我慢比べですが・・・
3日連続までには回復です(*^_^*)



漸く秋の気配を感じます。
昨夜は久々に寝床の窓を開けました。
扇風機を使いますが未だエアコンが恋しいですね。


エアコンフル稼働もあと少しです。
Run太郎は暑がりで設定温度25℃です。
会社の28℃設定は暑くて堪りませんでした。


東京で学生時代、狭い部屋に窓ひとつ扇風機だけ、銭湯は1日おき、寝る前に顔を洗った後、小さなキッチンに片足ずつ入れて膝下~足先までを洗います。これで随分サッパリしたものでした。今は懐かしい想い出です。そういえば隣室の静岡・磐田・明治学院の奴「風呂は1週間に1回」と豪語していたけど元気かな~(笑)



浪漫ポルノ直前、
日活最後の映画でした。


あの夏の光と影は
何処へ行ってしまったの
思いでさえも残しはしない
私の夏は明日も続く♪



八月の濡れた砂 by.石川セリ(1972)


続きを読む

日曜は三題!!

2時間走!!

今朝も2時間走をしてみました。
当然痛みが増してこれが精一杯です。
先は長いですが2日連続は嬉しい限りです。



20190825SS00001.png



24時間TVの違和感!!

出演タレントやランナーの高額ギャラ、TV局は普通にスポンサー料で稼ぎ、この日だけ「愛は地球を救う」と障碍のある方をメーンに感動的な話やチャレンジを仕立て、視聴者から善意のチャリティ募金を掻き集めます。実際に莫大な募金が集まってそれなりに役立っているのであれば否定するものではありませんが、やるならこの日ぐらいは、タレントはノーギャラ、TV局も相応の負担をする覚悟でやって貰いたいと思うのはRun太郎だけでしょうか・・・



強炭酸水!!

「ポッカサッポロおいしい強炭酸ストロング」
強炭酸入りの純水です。勿論カロリー0!!
自衛隊Gの自販機で70円を紹介しました。


20190806ポッカサッポロおいしい強炭酸ストロング


今度はこれです。
同じく自衛隊Gの自販機で90円です。


20190822カナダドライ ザ・タンサン レモン


「カナダドライ ザ・タンサン レモン」
ビール好きRun太郎のMyブームです(*^_^*)


スーパーではなかなか見掛けません。
自販機まで足を伸ばし纏めて仕入れています。


季節物ですが汗をかいた後の一気飲みは最高です。昼間、ビールが飲みたいと思った時にも迷わずこれ。


という訳で今日48本お取寄せ3747円です(*^_^*)

リタイアRun太郎のアル中防止飲料かな(^^ゞ



オマケ.

旧宅の周囲にも足場とネットが組まれました。



20190822自宅



ブラインドが要りませんが暫く薄暗い生活が続きます。。


20190822自宅2 20190822自宅3





2時間走!!

明日7分で24kmのお誘いがありました。
これも今のRun太郎には無理です。
丁重にお断りしました(__)



20190824SS00001.png



今朝は2時間走をしてみました。
Evenで精一杯走ってこれが限界でした。
痛みで一歩も走れない頃に比べれば前進です。


もう少し走れたら明日の24kmLSDを考えましたがやはり無理のようです(*_*)


そんな訳で今のRun太郎マラソンなど考えられません。


10/27しまだ大井川のDNS決定です。
今日、アコギな前払い13700円のホテルもキャンセルです。


併せて、本日支払期限の加古川も見送りです。
明年3月の静岡には何とか間に合わせたいものです(^^ゞ


静岡の参加料は次回値上がりして12000円です。
痛みが消退すれば10/6エントリーします。


静岡はいつものホテルがnetでヒットしません。試しに電話をしたら喫煙15000円と(*_*)


べがさんが押さえてくれていました。神対応に感謝です(__)



PS.
Run太郎の超簡単「男の料理」(^^ゞ


20190824SS00002.png


これと枝豆と冷や奴と野菜のスティックピクルス


20190824SS00004.png


20190824SS00005.png


ピクルスはミツカンカンタン酢に漬けるだけ。
大根、人参、胡瓜にセロリが絶品です。。

ギターは今何処!!

雨と雷で迷わずRun?Qです。



20190822ギター

20190822ギター3

20190822ギター2



YAMAHAのG2000
Run子さんの45年モノです。
弾いていないから程度は極上です。
ガットギター、クラシックギターとも言います。


20190822SS00003.png



旧宅解体撤去以来、行き付けの質屋加藤直商店に持込みました。ホームページに出てくる大型犬も暑さでへたっていました。


その昔、ギターは若者の必需品でした。
クーラーの無い窓際でギターの音色が普通に流れていました。


ガットギターでは禁じられた遊びのトレモロ奏法、Run太郎の高校時代はフォークギターが全盛でした。


今、ギターを奏でる若者は見掛けませんね~。
加藤直商店の老店主も難色を示していましたが最終2,500で商談成立です(*^_^*)


昔はギターの歌もいくつかありました。
Run太郎はこれです。図らずも同じ年です。良い歌でしょ今でも歌えます(*^_^*)

 

街のどこかに淋しがり屋がひとり
今にも泣きそうにギターを弾いている
****
黙って夜明けまでギターを弾こうよ♪


真夜中のギター by. 千賀かほる(1969)



浜でギターを弾いてたら
寂しくて 寂しくて
とても一人じゃいられない
あなたがいなけりゃ♪


浜でギターを弾いてたら by.藤野ひろ子(1969)


続きを読む

お取寄せ!!

20190822SS00001.png


今朝のスピード走14kmは6:57/kmPaceでした(^^ゞ


20190822SS00002.png



今月300km超えです(*^_^*)
某国飛翔体風に言えばただの移動物体です。
最長3時間38分、18.55km、最速6:34/kmとマラソンなど夢の夢ですが、ある意味凄いでしょ(笑)



馬刺、牛タン、牡蠣…定番のお取寄せです。


20190821SS00002.png


牛タンはアメリカ産、冷凍生牡蠣は広島産です。


20190821SS00003.png


馬刺しはメキシコ、オーストラリア産が多いようです。


20190821SS00001.png


牡蠣が苦手なRun子さんの牡蠣フライが絶品です。


牛タンは1pack=500gが困ったときの夕食です。
馬刺しは1pack=100gを薄く切り酒の当てに。
という訳で、久々に連続お取寄せでした。



高校ミニ同窓会が定期的に開かれます。
3年間クラスが一緒で連絡の付く10名ほどでLINE-Gを作り、今でも年3~4回ミニクラス会を開き津市内で一杯です。


clip_now_20190821_135938.jpg


これは勘弁して貰おう(__)
今回、名古屋在住のメンバーが幹事です。

いつも津まで遠征して貰い頭が下がりますが、ホンネを言えば名古屋で長っ尻になるのは勘弁願いたいな~(*_*)         


今からいけない理由を模索中です(^^ゞ
次々回は必ず行くから(__)


あっ、このメンバーにMyblogの読者はいません多分(笑)



PS.
久々の自宅はサイディングが貼られました。


20190821自宅

20190821自宅2

三歩進んで二歩下がる!!

20190821SS00004.png



今朝もまささんに遭遇。
今日はまささんに勝ったかしら?
1時間半だけ精一杯走り6:48/kmPaceでした。


走り仲間のblogを読むと、少し走っただけでシューズが汗でグショグショと良く出てきます。今年のRun太郎は未だ未経験です(^^ゞ


今日は2回目の整形診察日でした。
症状は一進一退で進展がありません。
関節ステ注もありますが如何しますか?
ADLに支障無く、疼痛自制内ですので…(__)


という訳で次回1ヶ月後の診察になり、この間、出来るだけリハビリを続けて下さいとのご託宣です。


クリニックの「消炎鎮痛を目的とする理学療法35点」は、自分で超音波を患部に3分当て、アイスマッサージを5分するだけです。わざわざ通院リハも面倒で、自宅で氷と塩を使い2~3回/日のアイスマッサージを続けます。


余談ですが…傷害保険に入っていたり、交通事故被害者なら、Dr.診察の無いリハ通院が頻繁になるのも納得です。超簡単且つ格安ですもん(・┰・)




PS.
今年はトンボもアゲハも見ていませんね。
否応なしの蝉の鳴き声と死骸だけです。
黙々と下を向いて歩いているから?
いつの間にか秋風が…(^^ゞ

Good-bye ビジネスギア!!

現役の頃、財布は二つ折りの札入れと小銭入れの二つ持ちでした。尻ポッケに仕舞うことが多く小銭入れ付の札入れは嵩張るのが嫌でした。


20190818財布

20190818財布2


現在小銭入れにはランニング等、普段使いの折、これ一丁で足りるように、免許証、クレカ、保険証、ICOCAの4枚と何かあった時用に、万札と千円札を各1枚隙間に忍ばせています。


リタイア後、よっぽどのことが無い限り札入れを持つことはありません。呑み会に誘われても、この小銭入れと、その時々に合せたお札を別に用意するだけです。


長くなりましたが、という訳でお札も収納できる三つ折り手乗り財布をNet注文してみました。これひとつで十分でしょう。13,728円也!!


20190818財布3

20190818財布4

20190818財布5

20190820財布



Run太郎が社会人1年生の頃、先輩から車に乗って仕事をする身、いつ何があっても良いように、財布には常に10万円位は入れておくように!!と指導を受けました。


その先輩は、たまたま遠隔地の仕事先でお子さんとの接触事故を経験し、病院に纏まったお金を置いて、御両親の信頼を得たとか…を例にお話しされていました。


当時は損保の払いとかも定型化されていない頃でカードも普及していません。


以来、この教えを忠実に守り、結婚後もRun子さんが毎朝財布の中味を確かめ、補充してくれていました。当時の10万は大金でしたが、取敢えず安心の為に入れておくだけです。幸いそのような纏まったお金を使う不測の事態は経験せずに済みましたが、最後まで二つ折り財布の中味は最低10万でした。


今はカードの時代、新しい小銭入れにも現金は飲み代程度で十分です。


免許証、クレカ、保険証、ICOCAとSome moneyを入れて今日から使用開始です。


おっと希望と勇気は我が胸に(^^ゞ

耳鼻科初体験!!

サオリーナでした。
移動距離はまささんに勝ったと思います(^^ゞ


Run子さん、朝から不在です。
名古屋御園座へランチ友達と観劇です。
「志村魂」…なんと高尚なことでしょう(・┰・)

開演は13:30~ランチして、バカ殿観て、夕食一緒…クスン(/_;)


20190818SS00002.png




成人してから初めて耳鼻科を受診しました。
先日の健康診断で左聴力高音部(4000Hz)の低下を指摘されました。指摘されてから多少の耳閉感も感じます。この歳になると哀しいかな色々不具合が出てきます(/_;)


初めて6分法の聴力検査を受けました。
健康診断と違って微小の検査音に神経を使いました。



4000Hzは左の低下が著明ですが、高音部は左右とも低下しています。年齢的なものかもしれません。日常生活には支障の無いレベルです。一応V-B12(末梢神経賦活)とATP(代謝賦活)製剤を14日分処方します。特効薬ではなくこれで改善する方もいる程度です。改善しなくても、特に気にならなければこのまま様子を見て、何か変化があれば再診でOKです。


Dr.のご託宣はこんなところでした。

右19.2㏈、左20.0㏈

1耳の聴力が1m以上の距離では小声を解することができない程度になったもの 。1耳の平均純音聴力レベルが40dB以上のもの。


14級-3号は非該当です。 まあ良いか(*^_^*)



懐かしいです(*^_^*)

中部台3時間=17kmでした。
インドアが長く日焼け止めも塗りません。


昨日の父親ヘンリーフォンダの続き。
死の前年76歳の「黄昏」と最後まで活躍でした。
娘ジェーンの尽力もありますが最高齢のアカデミー主演男優賞受賞です。


*共演のキャサリンヘップバーンは4回目の受賞です。


荒野の決闘(My Darling Clementine )は日曜洋画劇場でしか知りませんが、ミッチミラー合唱団、ダークダックスの雪山賛歌*で子供の頃からお馴染みです。


*第一次南極観測越冬隊隊長の西堀栄三郎が京大山岳部の歌として、お気に入りのこの曲に言葉を当て嵌めたと。


それに付けOK牧場の決闘、保安官ワイアットアープ…日本のチャンバラ時代劇と共に見なくなりました。インディアンと騎兵隊との戦い、酋長ジェロニモ、アパッチ…今後新たには永遠に見ることは出来ないでしょうね。


.

荒野の決闘  by.ヘンリーフォンダ

https://www.youtube.com/watch?v=NpyvoIdzZGI


愛しのクレメンタイン by.ミッチミラー合唱団

https://www.youtube.com/watch?v=wvEqdktPYHg


雪山賛歌 by.ダークダックス

https://www.youtube.com/watch?v=CEF6TfwkuLo

あと僅か!!

今日もサオリーナです。
光くん夫婦に会えました(*^_^*)
走れず恥ずかしいのですが足下が良いので…

2時間半、途中痛みを堪え7分/kmで10kmだけ(^^ゞ



昨夜は加古川のエントリー開始でした。
毎年参加の相性の良い大会ですが…如何に何でもこんな状態では無理ですね(/_;)一応コンビニ払いで仮エントリーは済ませましたが見送る予定です。ホテルも押さえていたんですが…(^^ゞ



Run子さんに続いて66歳を迎えます。
ここまで大過なく過ごせたことに感謝です。
走れないことなど大したことではありません。


昨年度の男子平均寿命81.09歳…あと15年です。


昨年度65歳の平均余命は19.57歳…あと18年です。


まあ少しでも健康寿命を先延ばししたいものです(*^_^*)


再調達価額(81歳)-再調達価額(81歳)×[(1-0.1)÷81×66]≒22歳


最終残価10%の減価償却とすれば残り22歳ですね(*_*)


哀しいかな良くてそんなもんでしょうね(/_;)


昔、全損物件の査定でこの計算式よく使いました。


法定償却年数に実用耐用年数を斟酌し賠償額を提示します。


20年乗った車で売れば0の車でも賠償の世界では最終残価を設定します。




PS.
ピーターフォンダも亡くなりましたね。
父ヘンリーは正統派俳優でしたが、
姉ジェ-ンと共に型破りでした。
79歳、肺がんだそうです。




20190817SS00001.png




50年前の「イージーライダー」

オートバイで友人(デニスホッパー)とアメリカ大陸を旅するだけ(最後は2人とも殺されます)のよく分らない映画でしたが…反戦、ヒッピー厭世気分が蔓延する中、話題作でした。


彼が乗るハーレーと主題歌ステッペンウルフの「ワイルドでいこう」が強く印象に残っています。


この歌をリピート再生しながらランニングをすると力が湧いてきます。。



Born To Be Wild  by.Steppenwolf


https://www.youtube.com/watch?v=3nIiSkoqsxg



今日もダメでした(*_*)

昨日は夫婦共々何処にも出掛けず、
夜はRun子さん特製お好み焼で済ませました。


20190815お好み焼 20190815お好み焼2




台風10号の風雨が長く続きましたが然程の影響も無く先ずはホッです。老朽化した隣家の屋根材が飛散します。マイカーに当たるのが心配ですがこれも取敢えずホッです。車庫も撤去しカーポートが出来るまで何とか嫌な思いをせずに乗り切りたいものです。


blogを見返すと丁度1年前は台風20号でした。各地で風災が発生、損保では請求書ベースの支払いが未だに続いていると聞きます。去年の半分とはいえ今年が平年並の気象と言えるかは疑問ですね。



そんな雨上がりの朝は一昨日に続きサオリーナで11周でした。台風明けは暑いですね~ダラダラ歩きで2時間半も掛けてしまいました(^^ゞ


久し振りに元気なまささんにも会えました。数ヶ月ぶりです。羨ましいですね~(*_*)



昨日はメーカーのサービスマンが洗濯機の修理に。

こういう時に限って不具合が再現できないのは間が悪いものです。勿論、こちらの申し出に誤りは無く理解もして頂きました。一部部品を交換し明日基盤プログラムの書き換えをしにまた来るそうです。



Run太郎の廃盤アワー


南アのフォージャックスアンドジルも透明感のあるグループでした。「素敵なティモシー」は見付かりましたが、これは行方不明です。

イッツストレンストレンワーウィリビンマスタージャック♪てな感じで歌っていました(^^ゞ


It's a strange, strange world we live in, Master Jack
You taught me all I know and I'll never look back
It's a very strange world and I thank you, Master Jack



Master Jack (1968)
by.Four Jacks And A Jill





続きを読む

続:あれから74年!!

Run太郎は戦争が終ってからたった8年の生まれです。戦争は知りませんが、物心付いた頃の思い出は広島で始まっています。今から思えば市民生活を含め戦災の名残が垣間見えた幼少期でした。



三種の神器 (冷蔵庫、洗濯機、TV)、万札の登場、プロレス隆盛、長嶋、東京タワー、皇太子御成婚、東京オリンピック…同じシニアでもS30年代生の方とは一線を画する所以です。



台風10号の影響が長く続きます。
強い風と雨が断続的に続き勿論RunQです。格好良く走れたらシャワーランも一考ですが跛行Walkではみっともないだけです(^^ゞ



昨日の廃盤レコードで…

1980年ソニーが3.5インチフロッピーを開発、2000年代初頭までメディアの主役でしたが、約20年で消え今はSDを中心とした各種フラッシュメモリーの時代です。


1982年ソニーが開発した音楽CDが発売され、2年後売上がレコードを抜きます。LPレコードは1960年代後半からの普及ですから、これも約20年です。


1992年ソニーが開発したMDは20年間で消えました。

MDは小さく薄く耐久性に富み,カセットテープに取って代わったと思ったら,僅か20年。手持ちのレコード盤からカセットに録音の時代から,Beatles他お気に入りをCDに買い直してMDに録音しカーステレオやウォークマンで聴きました。LPモードでCD5~6枚が録音できて,素晴らしいメディアと思っていたんですが,今やSDや機器本体に何千曲ですもんね~栄枯盛衰とは良く言ったものです。


Run太郎がカセットテープを日常的に使い出したのは1978年頃,社会人になって憧れの重厚長大のコンポステレオを買った時くらいからでしたが,実際は高校の頃から使われてたのを覚えていますので,これも約20年。


家庭用VTRが出たのが80年代初頭で,ビクターの普及版定価120000円というのを購入しましたが,2000年代に入りDVD,Bulrayに取って代わる訳ですから,これも約20年。


現在録画はHDへ、USBメモリーやSDカードの容量UPも進んでいますが・・・次の20年はどんな記録媒体がどういう形で出て来るんでしょ・・・もう付いて行けません(/_;)



PS.
洗濯機の修理は本日13:30~と連絡がありました。

毎日少ない洗濯物に800円のランドリー代が痛く先ずはホッです(*^_^*)

そういえばそうでした(^^ゞ

台風の影響でしょうか…
早朝は風と雨が強くWalkは出来ません。


朝食後、風雨は収まり思案中です。
洗濯機が壊れ洗濯物を増やさないという思いもあります。


*そ~れから
2ヶ月ぶりにサオリーナへ行って来ました。
着いた途端に降り始め30分ほど雨に濡れながらの2時間=11.8km(*^_^*)



香港が荒れています。
連日数千人規模のデモが続いています。

1997年香港が英国から中国に返還され、一国二制度の下、50年間の資本主義継続が認められています。28年後の2047年問題はどうなるんでしょう。中国が香港に馴染めば一番かと思いますが無理でしょうね。黄泉国のRun太郎、見届けられないのが残念です。



Run太郎の廃盤アワーです(*^_^*)


20190813小さな恋の物語 和泉雅子

20190813小さな恋の物語 和泉雅子2



20190813SS00001.png



ジャケットが見付かりませんが確かにRun太郎が買いました。今でも歌えます。


なんでこんなのを買ったんだろう~?そういえばRun太郎の中学時代、アイドルは酒井和歌子と和泉雅子だったような…



20190814SS00001.png


ホントに素敵に可愛かったんですよ(*^_^*)
ませたガキはミーハーでした(^^ゞ


小さな恋の物語 和泉雅子(1969)
あなたにだけはそっとお話をするわ♪

この歌詩で杏(アンズ)という漢字を覚えました。


アルプの角笛 和泉雅子(1969)
朝靄に煙る森の中に角笛が響く恋をしよう♪


続きを読む

大人のRun太郎!!

今朝も全く走れず2時間Walkでした。


Run子さん御機嫌斜めです。
この季節に洗濯機が壊れました。

昨年12月に購入したばかりです。
電源を入れても直ぐに切れてしまいます。
Run子さんが購入の量販店に電話をし、折返しメーカーから2W後の26日に伺うと。


人の良いRun子さんは電話を切り「どうしょうか~(/_;)」


如何にお盆を挟むとは言え、それは無いですよね~。


Run太郎が再度量販店に電話。

購入後1年未満で夫婦だけの使用である。


お盆を挟むとは言え2w後の対応は余りにも遅い。


この季節、洗濯機無しに2Wを過ごすのは無理がある。


長年貴店を利用しているが保証対応としては如何なものか…。


等々、切々と訴え結局3日後に短縮です(*^_^*)


あっ、勿論怒鳴ったりしていませんからね(・┰・)

「確かに遅いですね~それはお困りでしょう。こちらからメーカーに交渉してみますので暫くお待ち下さい」とsympathyを得ての結果でした。まあ言ってみるものです。


こんな高齢者にだけはならないように誓って心掛けているRun太郎です(*^_^*)



「責任者を呼べ!」 今の日本で最もキレやすいおじさんたち


https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/170308/lif17030813480007-n1.html




PS.
韓国からの輸入品で無ければ困るもの?



我家の食品、衣服、日用品でmade in koreaは見掛けません。それに比してmade in chinaだけは、日本の生活に切り離すことは不可能のように思います。CDラジオから食洗機、扇風機、シューズ…チョット見渡しただけで続々と出てきます。Run子さんは食料品だけは頑と避けておいでですが…これも外食や加工食品に広げれば怪しいものです。


日本は確かに韓国を見下した歴史があります。「朝鮮」という言葉自体差別用語の感がありました。Run太郎より古い世代はあからさまにそのような言動がありました。


そういう意味で日本が一歩譲る大人の姿勢は必要ですが当然限界はあります。


どこへ向かおうとしているのか読めない(理解できない)この国が心配です。。



お盆に男の料理!!

連休中ですが「男の料理教室」でした。
その前に自営隊Gで2時間Walkを済ませました。


20190812男の料理

20190812男の料理2


20190812男の料理3


20190812男の料理4


お昼は出来上がりの料理を親父達と一緒に食べます。

朝食は抜いて臨みますが、いつもながら不味いです(/_;)


あっ、鮭ご飯はタッパーで持帰りRun子さんと半分こ(*^_^*)

塩鮭は焼いて皮と骨を取り、枝豆とスクランブルエッグを混ぜます。


暖かい御飯に塩鮭は混ぜなくても美味しいに決まっています。

枝豆とスクランブルエッグなど不要です(笑)





20190811SS00001.png



千葉県産の落花生をお取寄せしました。190g1,080円5袋です。

中国産の数倍します。小さくて見場は悪いですが濃厚な味わいに満足です。




こんな曲も良く聴きました(*^_^*)


Let Me Be There  Olivia Newton John(1973)




続きを読む

RunQSunday!!

例年なら9連休の季節ですが、今年からはそん感慨はありません。


20190810あじよし


昨夕は1ヶ月に1回のあじよしさん。ここでのお勘定はRun太郎夫婦健康のバロメーターです。いつも通りの肉肉Dietでした。



今日も暑そうですね。
朝6時の情報ですが近鉄大阪線中川~伊賀間が雨の為運休中と。局地的な豪雨は相変わらずです。


そんな朝は、修行のようなWalkも気が乗りません。今日からジムも1週間のお盆休みです。ノンビリ回復に努めます。




Run太郎の廃盤繋がり



20190807シングル盤12


監獄ロックJailhouse Rock  Jeff Beck Group (1970)


ヤフオクでは1500円ですね。ジェフベックは名ギタリストでボーカルはロッドスチュアートです。


https://www.youtube.com/watch?v=QUGiLH_SKCM


原曲は勿論この人です。


監獄ロックJailhouse Rock  by.Elvis Presley(1957)


https://www.youtube.com/watch?v=6kcAJ_PTNvI



続きを読む

JUKEBOX!!

昨夜は楽しく飲みました(*^_^*)



20190809Run太郎会3


20190809Run太郎会4


20190809Run太郎会2



17:30~4人でかなり飲み、19:00~6人が合流しリーズナブルなうどん屋は遅くまで賑わっていました。会社の話にも疎くなりましたが又のお誘いをお待ちしています。



そんな朝はいつもより1時間余り遅く自衛隊Gでした。今日は息子が帰ってくるとかで味よしさんを予約済みです。少し絞らないと…と思い、走り掛けましたが、やはり無理でした。日が昇った後の2時間Walkは辛いだけでした。




昨日の45回転ドーナツ盤の続きです。
なぜ中央部に大きな穴が必要だったか?
ジュークボックスのオートチェンジャー用でした。

20190810SS00001.png


20190810SS00004.png


20190810SS00002.png



洒落たスナックやホールにはたいていありました。
A面の1曲約3分が100円です。選曲するとレコードが探し出されターンテーブルへ。メカニカルな動きがレトロでした。




20190810SS00005.png


ナンシーの曲をこれで聴けたらな~(*^_^*)
A面B面同じだけ聴いた数少ないEP盤でした。


Summer Wine/Nancy Sinatra & Lee Hazlewood(1967)


Sand(さすらいの男)Nancy Sinatra & Lee Hazlewood(1967)

続きを読む

懐かしの45回転!!

20190809SS00001.png


今晩のRun太郎会に備えて3時間Walkでした。
走らず休まずの18km余は結構堪えました。


今晩は若手の山本君も参加とのことで楽しみです。T元君の後任で面識はありません。伝説のRun太郎…仕事の心構えなど一席ぶとうかしら(・┰・)



何処に行ったか?でしたが…リフォームに伴い一部シングルレコードを発見しました。歳を重ねてからの数多LPは兎も角、子供の頃、ませたガキは360~400円のシングルレコードを買うのが精一杯でした。LPと一緒に元気な内に売りに行こうかしら(*^_^*)



以下は、Run太郎の勝手気儘な思い出です。付いてい来られる人は皆無かと(・┰・)



1曲だけを何度も丁寧に針を乗せかえ擦り切れるほど聴きました。当時の曲は殆ど3分が標準でした。45回転EP盤と呼ばれ、中心がくり抜かれたドーナツ盤もありました。ターンテーブルの中心に丸いアダプターーをセットします。


レコードは大事に専用スプレーを当て、ベルベットのクリーナーで丁寧に埃や手垢を拭き取ります。盤の溝に手を触れるのは厳禁です。溝を傷付けないように針は垂直に上げ下ろしします。この時、雑音でスピーカーを傷めないようにボリュームを絞ります。


レコード針はダイヤモンドかサファイア針です。前者は長時間使えるけど高価で当時でも1500円位でしたでしょうか…後者は数百円だと思いますが、5~60時間の寿命と言われていました。再生音で針の寿命を知るのは難しく、盤を傷めるのが怖くて、おおよその再生時間を毎日チェックし、公称耐用時間の5割増しを限度に交換していました。


針やクリーナー等の周辺機器はナガオカとかスウィングというメーカーが一般的でした。懐かしいな~(*^_^*)



20190807シングル盤



昨日入れた「悲しくてやりきれない」はドーナツ盤ですね。


20190807シングル盤2


先日のケメコの歌も高石友也の受験生ブルースもあります。


20190807シングル盤3


シルビーバルタンの「アイドルを探せ」小学生の頃から今に至るまで何度聞いても心地よい歌です。


20190807シングル盤4


カウシルズ「雨に消えた初恋」イントロ小川のせせらぎが印象的です。


20190807シングル盤5


ユーロビジョンで優勝「恋はみずいろ」のビッキーが好きで、次の「待ちくたびれた日曜日」~全作品を買いました。


20190807シングル盤6



ナンシーシナトラ…フランクシナトラの娘です。
顔役の娘、売れないはずがありません。

シナトラと「恋のひとこと」ディーンマーチンと「初恋の並木道」リー・ヘイズルウッドと「サマーワイン」豪華デュエットにビッグ3のどこかのブランドにナンシーと付けたクルマが…一応、日本でヒットの曲は全て買いました。


20190807シングル盤7


飯田久彦のルイジアナママと電話でキッス
あの娘はルイジアナママやってきたのはニューオリンズ髪は金色眼は青く本物だよデキシークィーン♪


20190807シングル盤8


スパイダースにワイルドワンズ…加山雄三も見えますね。


20190807シングル盤9


後半のビートルズにフィフスディメンション


20190807シングル盤10


中山千夏の「あなたの心に」詩は本人、作曲は都倉俊一、生意気な才女でしたね。
あっ関口宏の奥様、西田佐知子は貰い物です。


20190807シングル盤11


言わずと知れたS&G、南アのフォージャックスアンドジルも透明感のあるグループでした。


20190807シングル盤12


ジェフベックのハードな「監獄ロック」にダイアナロス


20190807シングル盤13


ご存じ整形前の愛くるしいミコちゃん「可愛い嘘」電話がジンジン鳴っている今夜の私は女神なの…ラヴューラヴュー♪ ジャケットが見当たらないのですが、ヘレンシャピロのカバー曲も


20190807シングル盤14


エレキの神様寺内タケシとバニーズ 
これ1曲だけで…活動家に転身?新谷のり子も…3月30日の日曜日パリの朝に燃えた命ひとつフランシーヌ♪

氷に塩!!

近くのM整形クリニックに行って来ました。


右第1中足骨頭内側隆起部の腫脹疼痛は外反母趾による滑液包炎で特に骨変形は無く、歩行&ランニング時のフォームと筋トレを指示されました。治療はアイシングと超音波の「消炎鎮痛を目的とする理学療法35点」というやつですね。右大腿はUSで血腫等は無く日にち薬と。ランニングは無理なく出来る範囲でとのことで次回2W後の再診。その間通院理療か自宅アイシングとのことでした。


20190807みどりクリニック



アイシング=アイスマッサージは氷に半量の塩を入れて温度を下げ、1日2~3回、5~6分でOKとのことでした。


氷に塩…アイシングでは初めてでしたが確かに超冷たいですね~常識的には知っていますが、Netを見ても理論はよく分りません(^^ゞ



氷だけを器に入れて放っておくと,ゆっくり融けていきます。 ところが,氷に塩を混ぜると,融ける速さが増し,まわりから急激に熱を奪います。 さらに,氷が融けてできた水に塩が溶けていきますが,この時にもまわりから熱を奪います。 ... なお,氷と塩とを質量比で3対1で混ぜると,うまくいけば-20 ℃まで温度が下がります。この現象は「凝固点降下」ということと関係しています。



まあ取敢えず大事に至らずホッですが、今朝も相変わらず走れず1時間余のWalkでした。


立秋です、早朝は秋風が心地よく、夏の間走れずにマラソンでも無いですね(^^ゞ



明日は久々にRun太郎会のお誘いがありました。浜松に単身赴任中のT元君も参加です。会社の話もそろそろ付いていけません(^^ゞ



Run太郎のフォーク繋がりです。
これもシングル盤持っていました。
巨匠サトウハチローは佐藤愛子の兄です。


悲しくてやりきれない  ザ・フォーク・クルセダーズ(1968)

詞 サトウハチロー/曲 加藤和彦



20190807シングル盤


続きを読む

あれから74年!!

朝、自衛隊Gを1.5時間Walkでした。


「ポッカサッポロおいしい強炭酸ストロング」
強炭酸入りの純水です。勿論カロリー0!!


20190806ポッカサッポロおいしい強炭酸ストロング


美味しくノンアルビールよりGoodです。定価130円ですが自衛隊Gの自販機は70円です。Net通販で調べてもこれ以上安いのはありません。暫くMyブームです。




何処に行ったか?でしたが…リフォームに伴い一部シングルレコードを発見しました。歳を重ねてからの数多LPは兎も角、子供の頃、ませたガキは360~400円のシングルレコードを買うのが精一杯でした。



暫く想い出を綴ろうかと…
あっ未だフォーク繋がりも(*^_^*)


ベトナム戦争真っ最中です。
戦後25年戦争を知らないと謳歌してよいものかと当時賛否両論巻き起こった歌です。いつの間にかそういう世代が殆どになりました。世界の不穏な雰囲気に巻き込まれ流されてはいけません。



戦争を知らない子供たち by.ジローズ(1970)
詞:北山修/曲:杉田二郎





続きを読む

PC不調??

今朝も2時間Walkでした。
右大腿部痛は何れ治りますので心配していません。


実は右第1中足骨頭内側隆起部に腫脹疼痛があります。4月頃~ですが日常生活に支障が無く、走ったりの踏ん張ったときに自制内の疼痛を感じます。まあこれでサロマを50kmよく走りました。以後、走っておらず、窮屈な刺激も与えていませんが治りません。痛風やリウマチはありません。滑液包炎(パニオン)のようですが、明日にでも受診を考えています。


20190806SS00001.png

20190807右第1中足骨頭滑液包炎(パニオン)



今日は3ヶ月毎の歯科定期フォローで、正午からお伊勢さんハーフのエントリー開始です。走れませんでは悩ましいですね~(/_;)



さて掲題です。
Run太郎のPCは有線で繋いだ光です。メモリーも8Gで所謂高機能PCの筈です。特定のサイトを辿っていくと、画面が停止、スクロール出来るまでにかなりの時間を要します。いつも同じ現象が出てPCの不具合を疑い回線業者へ電話相談したところ、向こうのPCでも同様とのことで取敢えずホッでした。


具体的にはジャパネットたかたの公式ホームページでした。

ブラウザIE11での不具合でした。Googlechromeの方がサイト表示速度は圧倒的に速いですね感動しました。


普段は使い慣れたIE11を使用します。
今まで負けたことはありませんが、マラソンクリック競争はGooglechromeで必勝です。余り教えたくないけど(・┰・)




PS1.
ジャパネットたかた
増築リフォームが終ったらケルヒャーの高圧洗浄機を買おうかと…




PS2.
春の小皿に続き、夏の大皿!!
金麦120本でゲットです(*^_^*)



20190807金麦夏の大皿

遠い世界に!!

今日も暑いですね~(__;)
自衛隊Gで2時間Walkでした。
花火大会の名残でしょうか…路面の所々にべとついた染みがあります。



今日はお昼~裁判所ボランティアです。
12時半頃に入りますが、その前に「お疲れさんにクエン酸」を、Run子さんの友達に届ける大切な使命が…(^^ゞ



Run太郎が不在時にクエン酸入りのアクエリアスを出したら、甚くお気に入りとかで一本お届けです。Run子さんの友達は三味線の師匠で8歳上です。Net環境に無いから、お気に召せばいつでもです(*^_^*)



2013_0306_211652-お疲れさんにクエン酸




昨日のエンプラ寄港反対運動ってなあに?


みんなが血気盛ん、何かに熱く燃えていた時代でした。文中の社会党は今の社民党です。機動隊と学生との衝突…石や火炎瓶は飛ぶはで命がけです。高卒社会人の機動隊と体制側は全て敵と荒ぶる大学生は互いに敵対心が芽生えていたようにも思います。



世界初の超大型原子力空母エンタープライズです。乗員4600名、艦載機84機の地上基地にも劣らない規模です。1968年原子力ミサイル巡洋艦2隻を率い長崎・佐世保に入港。これに反対する日本社会党、日本共産党は5万人規模の阻止集会を予定し、三派系全学連は阻止闘争のため2,000人の動員を計画。それに対し政府側は、5,000人の機動隊を動員してそれに備えた。入港直前の1月17日、佐世保で全学連と警察の間に市街戦さながらの激突が起きた。機動隊は放水、催涙ガスを使用した。衝突は佐世保駅から学生が逃げ込んだ旧市民病院の中にまで移っていった。約2時間後、市民病院の学生は機動隊に制圧された。(佐世保エンタープライズ寄港阻止闘争)学生・警官あわせて重軽傷者135人。逮捕者は27人にのぼった。




Run太郎のフォーク繋がりです。

イントロのハープのような楽器
オートハープ(クロマハープ)が印象的でした。


遠い世界に
by.五つの赤い風船(西岡たかし1968)





続きを読む

国民性とは!!

昨夜の花火は打上げ本数が少ないのか、自宅にいても迫力ある音は僅かでした。昨年も少し淋しかったとの感想を聞きましたから、そろそろ曲がり角かもしれません。



映画「ドラえもん」も公開延期とか…
日本製品の不買運動や反日デモ…発端は兎も角、直情的且つ過激です。


それに比べ日本…よく言えば冷静沈着…って言うかそこまで盛上がりません。日本発信の外国製品不買運動も見掛けません。精々彼の国の食料品を敬遠するぐらいです。



その昔、60年安保闘争…子供の遊びにも「アンポハンタイ」のフレーズが出るほどでした。エンプラ寄港反対運動、反戦運動、学生運動…70年代初頭までは日本も過激でした。


終盤はお祭りでしたが、5/1のメーデーも盛んでした。


Run太郎が大学に入ったのは、東大紛争が終り、赤軍派浅間山荘事件が終結した直後です。学生のアジ演説も立て看も淋しいものでした。


ノンポリ、シラケ世代の台頭です。


国民性の違いと片付けてしまえば簡単ですが…日本もある意味貧しく、今以上にアメリカのなすがままの時代には、こういう過激な運動があったのは事実です。


ある意味(このフレーズが多いですね)、日本が豊かになったのかもしれません。


もっともシベリア抑留強制労働、東京・沖縄・広島・長崎…民間人大量無差別殺人等々賠償請求訴訟なんて考えないですもんね。


ここまで「坊主憎けりゃ…」の発想はありません。




カレッジフォーク繋がりです。
哲学的な歌詞が当時…(*^_^*)


悩み多き者よ   斉藤てつお (1970)



悩み多き者よ 時代は変っている
全てのことがあらゆるものが
悲しみの朝に苦しみの夜に
絶えず時はめぐり繰り返されている





続きを読む

花火と屋台とサーカス!!

20190803SS00001.png

*昨年の画像




今日は当地の花火大会です。
自衛隊Myグランドは賑わいます。
自宅前も花火客で混雑し車で外出も早めに終らせないといけません。


2006年10市町村が合併した津市ですが旧久居市時代から長く続くイベントです。合併したんだから、この種のイベントも集約したらと思いますが難しいようです。最近は協賛金の集まりが悪く若干衰退気味ですが真上で上がる花火は迫力満点です。


まあ最近は一杯飲みながら音を聞き、2階の窓か玄関を出て軽く眺めるだけです。花火の音・・・なんとなくもの悲しくなるのはRun太郎だけでしょうか・・・夜店の発電機の音や裸電球の明かり…郷愁をそそられます。


小学生の頃、屋台の串カツは犬の肉だから絶対に食べないようにと担任の先生から言われ、長くこれを信じ固く守ったことを覚えています。本当はどうだったんでしょう…食べたかったな~(笑)


子供が小さい頃、綿菓子をねだられ、2個入り500円を買おうとしたんですが…綿菓子2個をビニール袋に入れて封をする際、煙草を吸った口で息を入れて膨らませていたのを目撃し、子供に諦めさせた想い出があります。


不衛生だけど妙に美味しい祭り屋台でした。
昔は、今じゃ到底考えられなかったこともあったのかもしれません。



北海道虻田郡倶知安町でした。冬の前、秋祭りは盛大でした。木下サーカスも来ました。学校でも割引入場券を斡旋していて観に行きました。


3年生のクラスに木下サーカスの子供が2人在籍し、直ぐに仲良くなって遊びに行きました。興行用の大テント脇に住まいの小テントが沢山あります。物干し竿には洗濯物が一杯です。象や猿の飼育小屋もあります。


なにか違う世界を見るようでした。2~3回遊んだのかな~いつの間にかいなくなりました。まあそんな子供心にも儚い想い出です。



PS.
今日のRun子さんは四日市でランチです。
メダカの稚魚を一杯ペットボトルに入れお裾分けだそうで、少しホッです(*^_^*)



あっ、勿論RunQ継続中です\(^o^)/

表札が届きました!!

今朝は5時~自衛隊Gを散歩です。
2時間10km余を黙々とテクテクでした。

明日開催の花火大会準備も始まっており土日は自衛隊Gが使えません。遠出をして走るような足も無く、何をして過ごしましょうか・・・(*_*)



Net注文の表札が届きました。
目立たず落着いた仕上がりに満足です。
ヘアラインのステンレスにエッチング文字です。


20190724SS00001.png


アクリル枠に13cm角の表札文字は塗料無しです。


表札は不要とも考えましたが・・・
宅配業者や郵便配達員のことを考え最低限の設置です。




カレッジフォーク繋がりです。



坊や大きくならないで by.マイケルズ(1969)
詩:浅川しげる 曲:トリン・コン・ソン



ベトナムの反戦歌手がベトナム戦争の最中に作った曲です。
マイケルズと高石友也がカバーしました。



日本(沖縄)を中継して激しい空爆が繰返されましたが、ゲリラ戦にアメリカ軍は疲弊し双方に多くの犠牲を出し撤退です。この頃、ベ平連などの反戦集会が各地で行われ反戦フォークも一世を風靡しました。


戦争は絶対にいけません。戦争は絶対にいけません。





続きを読む

今月も走れません(/_;)

20190801SS00001.png



これだけ暑いと外は危険ですね。
朝、16kmを8分/kmで走ってみました。
跛行状態で右足が痛み、未だ無理ですね(^^ゞ


カナちゃんにも会えましたが一緒には走れません。

やっぱり明日からもRunQ、ジムサウナ会員で(*^_^*)

8/6(火)~お伊勢さんハーフのエントリーも思案中です。



昨日の検診結果は取敢えず◎(*^_^*)
酒量もほぼ同じですが、管理職を離れ、再雇用、リタイアと進むにつれ、数値は目覚ましく好転しています。自分では感じませんでしたが、やはり何らかのストレスが影響しているのは確かなようです。



20190731検診2



心配の肝機能もNPで夜のお酒が進みました。
それに付け今までと同じ健保でも検査に差があります。

現役時代はあれもこれも検査して貰えたのに・・・
PSAはオプション、USはハナからありません。

心電図も負荷はなくあっという間でした。
戦力外には会社も冷たいですね(笑)


Run子さんが毎年受診のクリニックに一緒です。
Run太郎は食事付の検診は初めてでした。
800Kcalのヘルシーメニューです。



20190731検診3

20190731検診4



夫婦検診結果をオカズに美味しく頂きました。




8月葉月です。
会社時代8/1は1998年まで創立記念日で午後休暇でした。
当時創立記念日で1日休みの会社もありました。
今では有り得ないことが多々ありました。


極め付けは対外的には9時始業ですが、
15分のallowanceが認められていました。
つまり9時15分までは遅刻にはなりません。
今なら有り得ませんがそんな緩い時代でした。


勿論、働き方改革も無い時代です。

Ohモーレツ!!
24時間戦えますか!!
などのCMが流れた時代でもあります。。




プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR