fc2ブログ

充実の日曜日!!

昨日はRunQで一日無為に過ごした気分ですが・・・
朝は速攻で免許更新,夜はつくばのエントリ-と,
考えて見れば,結構充実していましたね(*^_^*)

それにしても,
マラソンのエントリ合戦の熾烈さは目に余ります。
尤もその一端はRun太郎にもあるのですから文句は言えません。

つくばマラソンの定員は15000人で,地元枠に希望者全員が先にエントリ-出来,今回は2000人が先行エントリ-したそうです。

つまり残り13000人を昨夜のクリック合戦で争ったことになります。

Run太郎は今までWebエントリ-は負け知らずで結構自信がありました。

PCの性能は光回線というだけで,どれも似たり寄ったりでしょう。1つ2つコツがあるとすれば,エントリ-開始時刻直前のエントリ-ページへの接続時間を見越した微妙なフライングとスピーディな入力でしょうか・・・

ところが昨夜は焦りました。
ランネットに繋がりません。待てど暮らせど30秒のカウントダウンの繰り返しです。やっと繋がり,一気に入力作業を進めていたんですが,もう少しのところで定員オーバーでした。

この間約20分,初めてエントリ-狂騒に負けたショックに茫然自失(笑)

ダメ元で,もう一つのスポーツエントリ-に挑戦したら,呆気なく直ぐに繋がるじゃないですか・・・ラッキーと思うと同時に,既に30分近く経過しています。時間が有りません。

スポーツエントリ-もユーザー登録をしていますが,陸連情報までは入れていません。後は必死でした。

恐らくランネットとスポーツエントリ-で7:3位で枠を分け合っていると思いますが,最初からスポーツエントリ-で挑戦しても,直ぐには繋がらなかったと思います。

多分,丁度良い時間帯でラッキーだったんでしょうネ。
これからも,こんなことの繰り返し・・・高がマラソンも大変だ(・。・;

本日,早速入金を済ませ,記録証の写真ファイル送信も済ませ,既にホテルも予約済,後は昨年の轍を踏まず,スタートラインに立つだけです(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

本当にこのクリック合戦はかないませんね(×_×)
やはり年齢別カテゴリーで優先的にエントリーできるようにしていただきたいものです。

DSPさんへ!!

確かに(・。・;

今のところ勝ち組ですが・・・大変な時代になったものです。

まあ抽選以外,どんな形にしても・・・全員が満足は無理なんでしょうね。

日曜はクリック合戦の最中に,電話エントリーも何回か試しましたが,繋がる筈もありません(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR