fc2ブログ

無理と故障は紙一重!!

いつもと違って東風でしたが爽やかでした。
(*冬場は決まって山おろしの西風です)

流石に5連休の走り疲れで足が重く,
朝ランは予定通りのユックリ6分ペースでした。

いつもアミノバイタルプロをスポドリと一緒に飲んで朝ランに出掛けますが,
“そのまま飲めるスーパーヴァーム顆粒”が手付かずで今月賞味期限切れです。

今までレース直前とレース中の携行用に愛用していましたが,
昨シーズンはベスパにシフトして飲み残したようです。

勿体無いけど,暫らく土日のロング走前に飲んで頑張ろうかと・・・(^^ゞ

という訳で,土曜日は26㎞ミニペース走に挑戦です。

相変わらず走り始めが痛くて2~3㎞足慣らし後,
僅かでも5分を切るペースで走り通せればと。

さて昨日,
災害と故障は忘れた頃にやってくると書きましたが,
本当に故障は突然やって来ます。

走れなくなってから考えると,
あれが前兆かと思う節はあるのですが,
疲労と違う痛みを敏感に感じ取るのは至難です。

打った捻ったなら直ぐ自覚ですが,
それ以外なら走れる内はつい無理をして走り,
挙句一歩も走れなくなります。

今まで何度同じ経験をしたことやら・・・(;_;)

多少の無理と故障の回避のバランスが難しいですネ
明日は幸い雨予報です。久々の休養も大切に(*^_^*)


PS.
先日,TV通販でフライパンを買ったRun子さん,
今度は1ヶ月以内の再購入で1000円引きのこれ(^_-)


20150924ワンダーコアスマート


通販戦略の思うつぼですが・・・果たして効果は?
Run太郎も試してみたいと思います(*^^)v



本日:13km=1:17:00(5:55/km)+Sax30:00
月間:460㎞⇒370㎞⇒528㎞⇒397㎞⇒567㎞⇒426㎞⇒236㎞⇒543㎞⇒416㎞

コメントの投稿

非公開コメント

紙一重の勝負は

 現状、その境目で勝負するのはまだ無理です。そこまでまだ体力も気力もハートも・・・。 
 今シーズンのレースは、今のところお伊勢さん(ハーフ)をエントリーしていますが、その後は静岡又は古河はなもも(フル)をエントリーする予定です。お誘いの亀山は躊躇しましたが、この際勇気をもって回避します。できるだけ長くマラソン人生を続けるため、今シーズンはキロ5分を切って走るレースは回避しようと決意した次第です。今シーズンは試走、ファンランを楽しみます。

Mr.ボスへ!!

たまたま,ボスより幾分コンディションが良いだけです。

ボスの決めたことが全てベストです!!

勝負は10年後ですね(*^_^*)


勿論,走り続けることが条件です(*^^)v
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR