fc2ブログ

浮気に挑戦!!

副題;続勝負シューズ!!

ターサージ―ル3!!

20150829ターサージ―ル3


勝負シューズを昨日に続いて履きましたが・・・
どうもフィットしません。左足趾に当たります。

シューレースの長さも左右違うことに気付きました。
左は普通に結ぶと余った部分が地面に掛かります。

買う時の試し履き程度では気付きません。
欠陥商品かもですが仕様が無いですネ

という訳で,つくばのシューズを探しに,
会社の帰りに行き付けのTujiiスポーツへ。

間に合わなければ昨年のターサージ―ル2です。
大阪でも履きました。未だ十分走れます。

新製品のターサージ―ル4が出ていました。
レース用のソックス持参で慎重に試し履きをします。

う~ん,同じ部位に当たるのが良く分かります。
シューズの足型が変わったのかしら…?

半分諦めモードでしたが,
ミズノのウェ―ブスペーサーGL-J4を履いてみました。

当たりはスムースでしたが,今までのアシックスとは全く履き心地が違います。

アシックスのターサーシリーズと同じ位置付けのようですが,
比較するとソールがかなり薄く感じられます。

5日後のつくばで履くには危険ですが思い切って買いました。
ミズノは初めてです。浮気しちゃいました(^^ゞ

20151117ウェーブスペーサーGL 20151117ウェーブスペーサーGL-J4②



本日:10㎞=55:00(5:30/km)+Saxオヤスミ
月間:460㎞⇒370㎞⇒528㎞⇒397㎞⇒567㎞⇒426㎞⇒236㎞⇒543㎞⇒512㎞⇒454㎞⇒262㎞

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って♪

Run太郎さん。

新しいミズノの赤い勝負靴で、

4日後のつくばを走るんですね。

頑張って♪秋田から応援してますよ~(^^)/。

ミズノ

Run太郎さん、こんにちは。
ミズノに浮気しちゃったんですね。!(^^)!
私もこのシューズの緑色を以前に購入しました。
このニューカラーも良いですね。
高品質(MADE IN JAPAN)で軽いですよね。
脚が出来ていない時に購入しましたが、久しぶり
に履いて走ってみようかな!
ぜひ、つくばで試してください。

マリコさんへ!!

有難うございます。

マラソングッズは使い心地と共に明るく目立つ=派手な色合いが第一選択です。

地味な色合いで長く仕事をしてきた反動でしょうか・・・今頃弾けています(^^ゞ

それにしても,つくばくんだりまで,お金と時間を掛けエライ目をしに行く・・・幸せなことですネ(*^_^*)

PS.
マリコさんの活動にも三重~応援していますよ(*^_^*)
中味が天と地ですが・・・いつも感心しながら覗いています。。

こじこじさんへ!!

そうMadeinChinaばかりの中で日本製というのも惹かれました。


製造年月(2015年6月)まで入っているのには感激しました。


おっしゃる通り,凄く軽く薄い感じがします。
以前ソーティを試し履きした時の感覚でしょうか・・・

つくばで試してみますね(*^_^*)

この時点での浮気は?

9年ほど前に、マラソンライフ1度だけ浮気をして購入した靴が、ミズノウェーブスペーサー。初履きキロ5分ぐらいで走り出し、4キロ前後で、両足かかとがすれて水ぶくれに・・・。二度と浮気はしないと決意しました。
十分ご承知のことと存じますが、フル使用に新モノは要注意です。慎重にチョイスなさって下さい。
つくばでの快走を祈っています。

ドカベンさんへ!!

貴重なアドバイスを有難うございます。
今朝,強風の中,初めて履いてみました。

8km走りましたが,確かに今までアシックスで慣れた足には,だいぶ感覚が違います。

靴ずれまでは大丈夫のようですので,明日もう少し走ってみて慎重に決めたいと思います。

ホント浮気は危険ですネ
ドカベンさんもくれぐれも(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR