fc2ブログ

これは書きたくないのですが・・・

目標チャレンジ振返り面接がありました。
朝一、名古屋の上司の元に参じました。

今は昇給昇格とは無縁です。
雑談程度のセレモニーで終わり、
昔のような丁々発止の緊張感はありません。

その昔は、上司との間で目標を設定し、
各目標のウェイト(%)を決め、
最後に達成度の振返りです。

達成度は5段階評価です。
概算目安として100%達成で4、
120%達成で最高の5だったような・・・

今の時代、給与が下がることもあるこの制度、
やる方も、やられる方も結構緊張感がありました。


さて、
JR名松線がこの26日6年半ぶりに復旧とか・・・
台風禍で不通になっていた山間の赤字路線。

08年営業経費8億に対し収入は4000万、
不通区間の1日当たりの利用は90名。
復旧には莫大な費用がかかります。
存続、復活運動が盛んで、
今回めでたく復旧です。

敢えて言うなら、
存続、復活を望んだ大多数の人は、この電車に乗りません。
鉄路と駅舎を維持するには相当のお金がかかります。

赤字路線=即廃止には反対ですが、
道路が整備された今、大幅な赤字路線の存続には、
歴史的価値があるとか観光に不可欠とかの理由が必要かと。

観光客に期待とありましたが、多分この地への観光客は、
これからもマイカーが殆どと思います。

センチメンタルな復活にチョット疑問です。。





2015年⇒5220㎞
本日:13km=1:08:00(5:14/km)+Saxオヤスミ
月間:458㎞⇒400km⇒360km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR