fc2ブログ

これで良いヤ!!

紀州口熊野フル4日前というのに,今週も走ってませんネ~(^^ゞ

さて,Run太郎の普段使いの腕時計は,8年程前に初めて購入したランニングウォッチでカシオのトライアスリート用で,当時ビックカメラで13000円位。結構使い勝手が良く気に入ってました。

勿論,ビジネス用の腕時計は幾つか持っていたんですが,2004年2月に購入した電波腕時計は1万円以上かけて一度修理に出し,一昨年再度壊れてお蔵入り。以来,このランニングウォッチで凌いできました。丁度,福島出張前でしたが,作業着姿での業務には返って重宝で,そのままずっと使い続けてました。

購入当初はランニングの時だけの装着でしたから,ウレタンバンドが切れたのは約3年前,専用のバンドは定価で取寄せ結構高い物につき,今度切れたら,もう諦めようと思っていましたら,本日切れちゃいました。やはり日常的に使用していると,ウレタンバンドの寿命は2年程度のようです。

1998年2月に購入したビジネス用のソーラーは,机に置きっ放しでしたが,単身時代6:00にアラームをセットしたままだったんで,つい最近まで,か細いアラーム音が毎朝鳴っていたのを覚えているんですが・・・そう言えば最近聞いていません。

この時計の再デビューを目論んで久々手に取ると,光は十分当たっている筈ですが,案の定,動いてません。

今,Run太郎の動く腕時計はガーミンと最近購入したエプソンの2つのGPSのみ。
もうRun太郎の人生スパンでは,特に洒落たビジネスウォッチも無用!!
良い物は要らないけど,GPSウォッチだけでも不便!!

ウレタンバンドは普段使いに不向きと知り,チョット重たいけどメタルバンドのカシオ電波G-Shockを型遅れと思いますが,7掛けの10%offでゲット!!

まあ,冠婚葬祭を含めて,これで良いヤ!!
ブランド物の機械時計を一生持つというのが,一番の贅沢なんでしょうが,今は家電も含めて何でも買換えスパンが早いですね。。

20130130.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR