fc2ブログ

なお:悪あがき!!

今晩は負けじと,薄暗い中,自衛隊400mトラックでした。
やっぱRun太郎夜目に疎く,終盤スピードが鈍ります。
結果一杯一杯辛うじて5分/㎞でした(^^ゞ

20130521②

20130521.jpg


平日,チンタラ走りからの脱却を目指しますが,
そこは故障の身,スピードが出ません。
エッ?未だ言うかって(笑)


今朝の中日新聞には三重マスターズの話題と記録が。

20130519繝槭せ繧ソ繝シ繧コ_convert_20130521224519

ボスの名前がしっかりと2つ・・・羨ましいな~。


番外編:電卓とワープロ!!其のⅢ

これにメゲズ,86年頃には同じくキャノンのCRTディスプレィ,
つまりデスクトップ型のワープロを40万円位で購入。

これも単語辞書が7~8万語位?外部媒体はフロッピーの前身?
FDのような仕様ですがペラペラのB5サイズ位のシートで,
記憶容量はA4数十枚位で,1枚千円位しました。

これも結局ものにはならず,仕事で使ったのは,ほんの僅かでした。

購入直後の入社10年目研究論文(大したものではありませんが)で,
土日数週間掛けて仕上げたのが唯一の実績でしょうか…。

これも表の作成には「-」「|」の一字一字の組合せで作るタイプで,
改行すると一気に全て崩壊して,修復に難儀することこの上無しでしたが,
この研究論文だけは何とか物にして,結果的には費用対効果は取れたのかもしれませんネ(笑)

エピローグ(最終章のエピローグです)
※結局Run太郎,恥を晒すことも無く,こうして会社生活を全う出来そうなのも,こうしたオフィス機器の進歩のお蔭かと・・・ラッキーでした(*^_^*)。。







コメントの投稿

非公開コメント

ワープロ

悪あがきではなく、順調にトレーニング出来てると読んでます。
私、ワープロは富士通でした。親指シフトって結構本格派の雰囲気があり、格好をつけて使ってましたが、いつの間にかなくなってしまいましたね。ただ、実際の使用では入力の速さはほとんど関係なく、文章を考えたり、構成の時間が多かったです。ワープロに慣れていたのか、パソコンに変わってからは苦労してます。いまだにワードは苦手です。

まささんへ

親指シフト・・・懐かしいですね。
最終章に出る予定です(笑)

Run太郎は,ワープロソフトは絶対「一太郎」!!

一頃は会社のPCにも入っていて,おじさん連中には根強い人気があったんですが…経費節減で廃止されました。

PS.
走りはダメですね。
スピードが出ません。
また,付き合って下さい(^^ゞ
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR