fc2ブログ

今はもう秋!!

今朝はカナちゃんが7kmだけ。
昨日の今日です。ゆっくり6分超です。

それにしても一気に秋の気温16℃でした。

少し前まで汗が滴り水シャワーで十分でした。
それが今朝は熱いシャワー後も肌寒さを感じます。

仕事着に着替えるまで肌着姿で過ごしますが、
薄手のフリースを出して貰いました。

暫く走り易い季節が続きますが、
直ぐに凍えるような中で走ります。

先日、過去3年の故障経験を書きましたが、今も引きずっています。

左腓腹筋の突っ張り痛みで、しゃがみ込むような痛みです。

昨日のレース直前は5kmUP後も続いており、
筋を伸したり屈伸をしたりして恐々のスタートでした。

走り出すと徐々に痛みを忘れるのが普通ですが、
忘れなかったのは昨年の“つくば”でした。

同様の痛みを抱えながら、
1週間前の榊原ハーフで好走しただけにショックでした。

曲がりなりにスピードを交えて走れているだけに、
昨年の今頃と比較しての違いが分かりません。

アスリートはギリギリの所で勝負していますバキッ(^^ゞ

今更、走り込んでも、どうすることもIcannotです。
シーズン初戦、どんなに頑張っても高がしれています。
今週は筋肉を休ませて、次週は所々に刺激を入れて終了です。


PS.
涼しさに釣られ今シーズン初めて、
駅まで約2kmの退勤ウォークでした。

早足で20分余・・・未だ汗がにじみますが、
無理せずに、折々に入れ込んでいこうかと・・・。。



本日13km=1:21:40(6:16/km)+Sax30:00
月間:458㎞⇒400km⇒502km⇒463km⇒571km⇒オ488km
⇒535km⇒616km⇒595km⇒168km

コメントの投稿

非公開コメント

急に練習量を落とすと、これまで張っていた筋肉が弛んで、色んな所が痛くなってくるんだなこれが‥‥

DSPさんへ!!

どないせっ~っていうねん。
いてまいたろか~責任者出せちゅうねん。

以上、横山やすし風に(^^ゞ

今日は5分17で12km+通勤ウォーク4km(^_^)/
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR