fc2ブログ

次は何??

もう日が変わってますが,朝刊に「SONYが3月でMD対応機器の出荷終了!!1992年にソニーが開発したが,アップルのipodなど,net経由でメモリーに記録する危機に主役の座を奪われた」と。
小さく薄く耐久性に富み,カセットテープに取って代わったと思ったら,僅か20年。

手持ちのレコード盤からカセットに録音の時代から,Beatles他お気に入りをCDに買い直してMDに録音しカーステレオやウォークマンで。

LPモードでCD5~6枚が録音できて,素晴らしいメディアと思っていたんですが,今やSDや機器本体に何千曲ですもんね~栄枯盛衰とは良く言ったものです。

Run太郎がカセットテープを日常的に使い出したのは78年頃,社会人になって憧れの重厚長大のコンポステレオを買った時くらいからでしたが,実際は高校の頃から使われてたのを覚えていますので,これも約20年。

家庭用VTRが出たのが80年代初頭で,ビクターの普及版定価120000円というのを購入しましたが,20000年代に入りDVD,Bulrayに取って代わる訳ですから,これも約20年。

今はUSBメモリーやSDカードの容量UPが進んでいますが・・・次はどんなメディアがどういう形で出て来るんでしょ・・・もう付いて行けません(/_;)

2013_0201_070828-CIMG0777.jpg
吹けば飛ぶようなメディア1枚・・・会社が情報漏洩に過敏になる所以ですネ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR