fc2ブログ

Fun running!!

6:18/kmペースの朝ラン16kmでした(^^ゞ

今年に入って何度目の寒波でしょう。
今朝は粉雪が風に舞っていました。

黙々淡々と走っただけでした。
全く気力が湧きません。


無駄な買物!!
昨日慶弔名前スタンプを書きました。
初期のワープロ、電子手帳は最たるものでした。

腹筋台、ステッパー、エアロバイク、ダンベル、
ワンダーコア・・・健康グッズが一番多いです。

おっとSaxは未だ無駄ではありません。

健康を追い求める気持ちは永遠ですが、
健康器具を使い続けるのは至難です。

「1人でTVを見ながら短時間で楽」
つい釣られますが、誇大広告です。

そんな中、唯一続いているのが、
グッズはシューズだけのランニングです。


シリアスランナー~ファンランナーへ!!
記録が落ち齢を重ねるとこの話が出てきます。

Run太郎は、
その年代での記録は追い求めて頑張るけど、
あくまでも趣味の世界、常にファンランです。

暑い中、寒い中、練習の苦しさも、
走った後の喜びも悔しさも全てFun runningです。。



本日:16km=1:40:50(6:18/km)
+Sax30:00
528km⇒132km



コメントの投稿

非公開コメント

私がファンランと言い出したので書いてきましたね(笑)
私の場合は、記録は特に狙わず観光マラソンをファンランと考えてます。
それもランの楽しみ方、全国各地の大会を走るのも楽しみです。

私も24回フルを走っていますので、その中には快走もあれば撃沈もあります。
今回の別大は撃沈なのですが、ある程度練習ができて調整もできて臨んだにもかかわらずあの結果でした。
自分の感覚とタイムにズレを感じるようになってきていて、何か限界を感じるレースになりました。
人間は歳をとりますし、身体は勤続疲労を起こします。
間もなく初フルから10年、常に記録を狙って走ってきたので、かなりの勤続疲労が溜まっているはずです。
ここ4年くらいは、故障も多いしギリスリーばっかなので、既にかなり勤続疲労は進んでいるはずです。
そろそろ観光マラソンに転向する日も近いかなと‥‥
ただ自分を納得させるためにもあと一年頑張ってみます。
それで今シーズンのような結果であればスパッと切り替えたいと思います。

DSPさんへ!!

そうblogネタに(^^ゞ

記録狙って&観光マラソン・・・
Run太郎世代には理想型ですね(*^_^*)

完全リタイアしたらRun子さんと一緒に前泊後泊で(^^ゞ

確かにDSPさんにファンランは似合わないですね。
いつまでもランパンで走り続けて下さい。

その年代、その時のコンディションの中でベストを尽くし記録を狙う・・・ってのいうのがRun太郎です。だから引退も転向もありません。。

ファンランでも走る格好はランパンに決まってますやん(笑)
ただタイムは狙いませんし気にもしません。
3時間半かかろうが4時間かかろうが‥‥(*^^*)

DSPさんへ!!

いやいや、イメージの問題ですが・・・
Run太郎の中では、ランパンにファンランはあり得ません(笑)

上はTシャツ、下は長いのを履いて貰わないと(・┰・)
未だ未だ一皮剥けないシリアスなDSPさん(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR