fc2ブログ

朱雀王(翁)!!

今朝も昨日と全く一緒でした。
気温は1℃ですが無風です。
走り易くて+@でした。


Fbは掲載通知が来るのを偶に覗くだけです。
奈良のやっちんのFbで知りました。

朱雀王(翁)で馴染みの奈良の中橋富雄さんは来月で79歳です。

54歳で走り始め、
64際でピーク(3:00:04)を迎えた朱雀王、
5年前に腎臓がん、一昨年末に胃がんを患い見事に復活。

2/12の愛媛マラソンで見事3:43:23!!いや~凄いですね~(__)


CIMG0336.jpg    20150522中橋富雄(朱雀王)


当面はボスが2013年4月雪の長野で叩いた御年65の3:22:23が目標ですが、
これをクリアすれば、次はこの後、長く目標が保てます。


後16年、ホントに走れるでしょうか・・・兎に角、ご立派の一言です(__)


さて、
昨年の暮れでしょうか・・・
Blogネタで会社は国の方針に忠実ですから、
実施するでしょうと書いたプレミアムフライデー。

全く無視のようで何の発信もありません。
やはり、お客様始め周囲の足並みが揃わないと無理なようです。

まあ15時に終業できたとしても、
友人とどこかで待合せてデートなら歓迎でしょうが、
真夏なら炎天下です。同僚と飲むにはチョット早過ぎます。

Run太郎のように元々17時には終業、
一人で帰る身には少し早くなった程度で、
特に何をする当てもありません。

晩酌が長尻になるだけです。
果たしてこれの浸透度と経済効果は如何に?


さてさて、
静岡マラソンのゼッケンが届きました。
A1184・・・良い語呂合せが浮かびません。


20170305静岡ゼッケン


ここは「いい走り」で、どうでしょうか・・・(・┰・)

昨年までAブロックはチップ2枚両足装着でしたが、
今年はSブロックだけのようです。


実は色々ありまして出場をどうしようかと思案中です(-_-;)



サラリーマン川柳今年の100選が発表されました。
Run太郎的にはシンパシーはイマイチでした。
強いて言えばこれかな~(*^_^*)


「鬼嫁と 外でけなすも 嫁一番」



本日:18km=1:37:10(5:23/km)
+Sax30:00
528km⇒260km

コメントの投稿

非公開コメント

ボスの65歳時の3時間22分もかなり速いですね‥‥
クロカンとスピード練習やらんと厳しいかもですね

DSPさんへ!!

当面の目標です(*^_^*)

DSPさんも、ファンランに転向したら難しいかも(笑)

これからもボスと二人で、
DSPさんの目標タイムを作れたらと・・・。。

私は65歳でボスのタイムは無理ですわ(^_^;)

DSPさんへ!!

確かにこの記録は凄いです。

ボスには失礼かもですが・・・Run太郎の東京でもそうでしたが、何かが降りてきたような記録ですね(*^_^*)

怖い故障

 64歳で23分台、65歳で22分台(何れも長野マラソン)と着実に歩を進めてきたが、トラック競技対応のトレーニングで右足親指の変形関節症を発症。その後、程なく脊柱管狭窄症をも発症。治療に努め、一昨年秋復帰したものの、あの激痛の恐怖心から未だに脱皮できないまま一昨日69歳に。ここ3年間、これといった記録を全く出せていない。今度のレースでは何かが降りてきてほしい。間もなくスタートだ。

Mr.ボスへ!!

ホントに最近チームメンバーに故障が多いですね(/_;)

でも65で自己ベスト、しかもナマジッカノの記録じゃないですから、これは勲章ですよ(*^_^*)

お互いに、若い連中の目標になるような記録を毎年作りましょう!!

取敢えず、こちらはボスの年代での記録が目標です。

抜きますよ~(笑)

ボスさんのあの頃の練習は、方向性としては非常に良かったのですが、やり過ぎだった気がします。
あの時順調にシーズンインしていれば、3時間15分は切れていたと思われるだけに残念です‥‥
あの暁ランとか言って距離まで競っていたのが(*_*)
でも、もう走れないかもというところから不死鳥のごとく甦ってきたのは嬉しい限りです。
また周りを驚かせるタイムを叩き出して欲しいですねp(^-^)q

まだ燃え尽きてません

 先刻了解です。問題の恐怖心が軽減すれば、自分いじめはいといませんから。天が味方する4月の長野でアッと驚くようなタイムが出るかも・・・。

Mr.ボス&DSPさんへ!!

今日で303km\(^O^)/バキッ(/_;)

静岡

はじめまして。当方トーホクで走っておりますまるよと申します。Run太郎さんのブログ、愛読しております。静岡エントリーしてましたので、お見掛け出来るかもとチョット期待しておりました。色々ご事情がおありとおもいますが、一緒のレースと思うと、わたくし、嬉しいです。

まるよさんへ!!

初めまして(*^_^*)

こんなBlogを良く見付けてくれました(__)

遠い地から見て頂いている方がいらっしゃると思うだけで嬉しいものです。

トーホク・・・震災応援で福島に何度か行って以来ですが・・・どちらにお住まいでしょうか?冬の練習環境は厳しいと思いますが頑張ってください。

静岡は、今のところ出場はフィフティですが・・・過去3年雨の大会です。上天気だと良いですね(*^_^*)

また、いつでもコメントお願いします。
静岡の結果は是非!!

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR