fc2ブログ

マラソン日和!!

東京マラソンの前に自衛隊トラックへ。
T橋さんが40km走中、5kmだけ4:34/kmお相伴でした。

昨日今日、穏やかな気候に気持ちよく走れました。
フル1週間前として中味は合格と思います。


20170226lap.jpg


前後jogで計16kmは今日で510km\(^O^)/

それにしても良く走りました。

2月の500km超は多分初めてです。
1月2月連続500km超も勿論初めてです。

DSP理論からは外れますが、
今週からは言い付け通りの予定です(・┰・)

それに付け今日はマラソン日和です。
こんな日に走れる方が羨ましい。


PS.
Dietには朝ランが効果的!!


20170223Dietは朝ラン


起床後は水分だけを補給し走った後に朝食がお勧めです。

我が意を得たりです(*^_^*)



本日:5km=5:20+5km=4:34/km
+6km=6:20/km+Sax30:00
528km⇒510km

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、長距離走の練習ですから、ある程度距離を走ることは必要ですよ!
ただサブスリーを狙うのに500も要らないというだけです。
サブスリーの力をつける練習をしていく上で必要なポイント練習をこなして、かつ月間500㎞走るのは非常に困難なことです。
500走ってサブスリーに行かないのは、逆に言えば月に500㎞走れる弱い負荷しかかけていないとも言えます。

DSPさんへ!!

今日から、チョコッと刺激の距離低減です(*^_^*)

そう500km走るだけなら容易いですね(^^ゞ

歳を取ると距離になびく誘惑が・・・。。

確かそんなこと書いてある記事を見たことあります。
今日は1000×7本という日に、それが嫌で30㎞のジョグをして、距離を走ったからといって練習した気になってしまう。
いかにそれを振り払って逃げずにやるかが大事といった内容でした。
全くそのとおりだと思います。
Run太郎さんに限らず私も同じです。

若い選手時代、真夏に鈴鹿高専のグラウンドを貸りて1000×5本のインターバルという日がありました。
当然そこに向かうバスの中は皆憂鬱で重苦しい雰囲気でした。
到着すると前日に降った雨でグラウンドが泥濘んでおり、学校に使用の可否を尋ねたところ『今日はちょっと無理』という回答でした。
監督が、『今日は仕方ないでここから津まで走って帰る』と言いました。
だいたい25㎞くらいの距離でしたが、皆『やったーっ!』て歓喜の声を上げていました。
真夏の炎天下で25㎞走る方がずーっと楽だったと言うことです。
当時私は22歳、楽な方を選びたがるのは歳をとっていても若くても関係ありませんね(*^^*)

DSPさんへ!!

確かに同感です。
4時半~の早朝ランは我ながら頑張ってるなと思うんですが・・・

5分弱で走るときと、6分超で走るとき・・・
事前に決めているなら良いのですが・・・

気分が乗らないとき、この違いはなんだろうと思いますね(^^ゞ

距離だけでお茶濁し・・・
まあ走らないよりエエかと言い聞かせています(笑)

まあ、故障してもダメですし、嫌になっても何のためにやっているのかわからなくなりますからね(^_^;)

DSPさんへ!!

そう、単純やけど奥が深いから止められません(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR