fc2ブログ

体重過多!!

本当にホント?
朝の寒さは明日で最後(^^)/~~~

いつも朝ラン後、玉子2個入炒飯、ウズラ玉子入納豆、トマトジュース、ヨーグルト、フルーツ(キウイ&オレンジ)とタップリ食べて、コーヒーを飲みながら朝刊とPCチェックです。

出勤間際に出すモノ出して、
作業着に着替える時に肌着姿で体重チェックです。

最近、62kgでイイ線いっていましたが、
フルを走った後、今朝は64.5kgでした。

走って飲んで食べて・・・体重が増えてまた走る。
考えてみれば幸せなことです。


さて、
「国際女性デー」にデビューする天才女性ギタリスト
Li-sa-X(リーサーX)12才


20170308LIーSa-x


朝日新聞の「ひと」欄に掲載です。
努力もさることながら天性のモノかと・・・

努力すれば誰でもある程度は・・・
どうもRun太郎のSaxには通用しないようです(^^ゞ



DEBIT GIRL
11歳の天才ギター少女Li-sa-Xが出演するJNB Visaデビッドカード(ジャパンネット銀行)のCM。

音楽はLi-sa-X(リーサーX)がギターで「メタル子守唄」奏でた生音。11歳でこのテクニックはすごい。しかも、ピックの代わりにデビッドカードでの演奏。11歳の女の子がパジャマでギターを奏で、その周りでシェイクしているのがシュールだが見入ってしまうこと間違いなし!







本日:13km=6:15/km
+Sax30:00
528km⇒535km⇒119km

コメントの投稿

非公開コメント

楽器演奏の才能

ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見しております。

楽器演奏の才能ですが、この分野では才能が左右するのは世界のトップレベルに位置する者だけです。
楽器演奏は努力で何とかなります。あるとすれば努力する才能です。

自分が教えていたブラスの後輩女子ですが、こんな才能の無いやつはいないなあと感心するレベルでしたが努力する才能、ダメでも黙々と続けることに関しては天下一品でした。
この子が当時ライトミュージックコンテストというヤマハの全国大会に出場し、なんと最優秀プレイヤー賞を獲得しました。
他にも例があります。どうぞ才能なんてことばでくくらずに、あきらめず楽しみながら練習してくださいね。

桑名でレッスンを受けてらっしゃるということですが、ひょっとして○マダさんとこ?

レオさんへ!!

このblog見て頂いてるんですか~お世辞でもホント嬉しいです(*^_^*)

とくしま・・・3.5応援しています(チョッピリ↓目線(笑)

さてご質問から・・・
Run太郎は、若い頃からナベサダが好きでした。

運動と共に音楽オンチで全く縁が無かったんですが、いつかは楽器を弾いてみたい・・・楽器なら見た目が格好良いSaxと思っていました。

でも、どこでどのようなモノを買って何から始めてええのか皆目見当が付きません。

たまたま3年前、マラソンツアーでエヴァさんと一緒したとき、この話をしたら、「桑名で遠いけど、友達で良いSax講師知ってる」と。

高速片道1時間がネックですが・・・お願いした次第です。

講師は、I村みなぎ・・・女性講師で、○マダさんとこで講師もしていますが、Run太郎は、月2回の講師宅での個人レッスンです。

楽器は講師を通して○マダさんとこで50万弱で購入。
その後、今は辞めちゃったけど、ショウコちゃんにメンテナンスを何度かお願いしました。

レオさん良く知っているとのことで、気立ての良い可愛い娘でしたね(*^_^*)

PS.
リズム音痴で、講師との合奏にいつも合わずに、ジンワリと怒られてばかりです(^^ゞ

まあ、メロディが一人で吹ければエエかと・・・
マラソンの心肺トレーニングのつもりです(笑)

PS2.
Saxが木管の範疇で、あれだけデリケートな楽器とは手にするまで知りませんでした(笑)

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR