fc2ブログ

Hairヘアー!!

ベトナム戦争、反戦、ヒッピー・・・
トッポが日本公演直後にという事件も・・・
昔、そんなロックミュージカルがありました。

髪が心細くなっても伸びるところは伸びます。

予約して黙って座ればOKの今の理容店、
店主のオバサンはRun太郎より少し上、
もう40年以上も通い続けています。

髪の量からは絶対に高いですが、
3900円は必要経費です(^^ゞ

さて、今日は一日全く運動をしません。
予定通り、この時期恒例の作業でした(*^_^*)


20170611梅酒縮



本日:RunQ
Sax30:00
528km⇒535km⇒575km⇒400km⇒338km(318)⇒11km(w33)

コメントの投稿

非公開コメント

床屋さん

嫁達は、直ぐに美容院を替えたがります。
床屋さんは、よほどの事が無い限り変えませんね。
以前勤務先近くの床屋さんに通っていましたが、店主が亡くなられ閉店。
今は拙宅近くの床屋さんにお世話になっております。
越谷辺りに本拠を置く中国の動物を屋号にした床屋さんチェーンからの派生??らしいのですが、どう云うわけか、遠く山梨、しかも拙宅近くと云うド田舎辺境の地(笑)。
ウイークデイの昼間でさえ、予約しないとダメなほどの繁盛店です。
我嫁は、私の頭を視て、床屋代がモッタイナイとほざきます。
頭のテッペンは〇〇ですが、月に一度の整髪は欠かせません。

MKさんへ!!

全く同感、全く同じ境遇です。

当地でもチェーン店の安い早い床屋が流行り、個人経営の床屋さんは、絶滅危惧種ですね。

追記です

尚、この床屋さん、流行っている理由は、仕事が丁寧なうえ、サービスも良いからです。
近隣の理髪店と同じ金額なので、決して安価なチェーン店とは違います。
おそらく私以外だれもその某床屋さんチェーンからの派生とは思いますまい。
埼玉と山梨の辺境とでは離れすぎていますもん。
ご主人と奥様が、そちらで修行なさり、奥様の地元で開業されたとの事。
但し、散髪に要する時間が1時間半掛かります。
ですから、よほど時間に余裕がある、私のようなユーザーでないと、通いません(笑)。

MKさんへ!!

ご夫婦で開業、所要1時間半は、今時稀有な良心的理容店かと・・・

こちらは丁度1時間ですが・・・時間調整の空バサミ?とオシャベリが多いですよ(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR