fc2ブログ

続:ああ勘違い!!

20171023台風一過はドンヨリ

スカッとしない天候が続きます。


「ホームプラザ芸濃インター店」
お昼過ぎ仕事を済ませた帰りに偶々見付けました。

まささんがリタイア後にアルバイトをしている店です。
半年近く会っておらず、会えるかな~と店内を散策です。

広過ぎること無くコンパクトに纏まった良い店でした。
店内をウロウロしていると・・・会えました\(^O^)/


20171024まささん


相変わらず元気そうで暫し歓談でした(*^_^*)

それにしても、ナフコって北九州が本社なんですね~。
バロー、CoCo壱、コメリにケーズデンキ・・・
地方から発展・・・う~ん三重からは??


さて掲題です。
小さい頃、リポDのCMで「肉体疲労時の栄養補給に」を「肉体疲労児の栄養補給に」と思ったり、懐かしの東京五輪音頭「あ~あの日ローマで眺めた月が~♪」を「あ~あの広場で眺めた月が~♪」と思っていました。

前者は子供が疲れたときに飲む栄養ドリンクと。
後者は1964年の東京オリンピックに向け、
小学3~5年の頃、三波春夫の歌でした。

前回オリンピックがローマなどとはつゆ知らず、
少し大きくなるまでずっと「あの広場で」と(^^ゞ

他にも・・・
女王の読みは「じょうおう」ではなく「じょおう」

姑息は「卑怯な」という意味ではなく、
「一時しのぎ」という意味です。

会社に入り暫くして、一時的な症状改善などの目的で行われる治療・・・例えば、末期癌の患者にモルヒネの投与等を姑息的治療とあり、姑息の本来の意味を初めて知りました。

因みに、これの反対語は、胃癌の患者に胃全摘をする等の根治的治療です。


雨模様
小雨が降ったり止んだりしている様子ではなく、雨が降りそうな様子とあります。

Run太郎は、今でも前者の意味で「小雨模様」とかを使っています(^^ゞ


20171024体重計

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 昨日はご来店ありがとうございました。楽しく働いております。
 ちなみに三重発祥は、オカダヤ、三井・・・。三重もすてたもんじゃないかもね。
 ラン復活、待ってますよ~~~。

わたしも

まささん同様ラン復帰、毎日ブログ読みながらお待ちしてますよ~
私は四万十の後すっかり故障者リスト登録となり、
たぶん1か月以上は走れない(走らない)かも、、、という
普通のおばちゃん状態になっています。
ラン太郎さんの復帰と私の故障あけがどっちが早いでしょうか。。
ああ、勘違いといえば、
恥ずかしい勘違いはたくさんありますが、
30歳手前くらいまで15年くらいの間ずっと勘違いしてたことがあります。
”月極駐車場”ってみるたびに
しかも遠方の旅行先でもしょっちゅう見かけるし、
月極さん(私は げつぎょくさん と呼んでいた)という大金持ちが経営する全国規模の駐車場チェーンだと思っていました。
げつぎょくさんて 全国の土地をいったいどれだけ持っている人なのか、、、と。。。(@_@) 

まささん&ちぇみん さんへ!!

ウルトラ元気兄姉のまささん&ちぇみん さんへ(*^_^*)

まささんには久々会えて話も出来たし、仕事中、途中下車は正解でした。

ちぇみん さんが故障??
にわかに信じ難いですが・・・それもありでしょう同情はしません(笑)

こちらは見ての通り走らずとも元気にやっています。

まあ焦らずノノビリとケセラセラです(^^ゞ
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR