fc2ブログ

増税!!

今日は久々の青空でした(*^_^*)

20171026天気


三重南部の台風禍で冠水した車や床上浸水の家屋が多数発生。
恒例木曜巡回の松阪は応援部隊を迎え大忙しです。

今年は県外応援のような災害もなく、
安心していましたが、まさか当地とは(^^ゞ


さて、
Run太郎の会社の喫煙率はかなり高く、
課内男性の約60%が喫煙者です。

日本の男性喫煙率は32.1%(H26.厚労省)です。
タバコの増税案が出ているそうですが、Run太郎的には大賛成です。

吸わないから勝手を言いますが、一箱1000円でもOKです。
会社のビルは2階と10階に喫煙ルームがありますが、中の自販機はヤニで染まっています。

こんな所の商品を補充する業者は大変です。近鉄特急の喫煙車両も然り、車内検札の車掌も大変です。

そろそろ公共交通機関や全ての飲食店や路上などは、全面禁煙を考えたらと思うのはRun太郎のエゴでしょうか・・・

喫煙コーナーの設置をいうから小規模店が反対します。全面禁煙にすればOKと思います。

ホテルの客室もそうです。偶に空き部屋がなく喫煙ルームに泊まることがあります。

喫煙階はエレベーターを降りた時点からタバコ臭がします。部屋も掃除済みとは言え、匂いは強烈です。

火災の心配もありホテルの全面禁煙か喫煙ルーム希望者は室料を上げるとか・・・

その代わり、安い酒を求めてタップリ飲む歳でもありません。好きなお酒の増税にも文句はありません(^^ゞ


消費税UPが賑わいますが・・・2%です。
少なくともRun太郎に文句はありません(^^ゞ



20171026体重計


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR