fc2ブログ

PCで逆上!!

PCが得意そうに見えるかもしれませんが・・・

このBlogも含めて好きなことには何とか食い付きますが,
設定とか障害とか故障やエラーには全くお手上げ状態です。

会社でも仕事のエクセルやパワ-ポイントには全く興味なし。
若い人にやって貰うか,精々既存のファイルに入れ込む程度です。

「不正な操作をしました」等とメッセージが出ようものなら即逆上!!
訳が分からず,あれこれ弄繰り回し,元の設定からもかけ離れ,
修復不可能となったことの何と多いことやら・・・(笑)

昨晩もメール送信がどうやっても出来ません。

こんなメッセージが…

「このサーバーはSSL接続をサポートしていません。
 件名:****
 サーバーエラー:250
 サーバーの応答:250 8BITIME
 サーバー:****
 Windows LIVEメールエラ-ID:0x800CCC7D」

最近,Run太郎が少し賢くなったのは,
元に戻せるように慎重に色々クリックして,
最後は再起動。これでダメなら,NetでQ&A!!

「Windows7のWindows LIVEメール(2011)で,
エラーID:0x800CCC7Dが表示される場合の対処方法」

今晩,調べたらやはり有りました。今からやってみます。

それにしても,マラソンのNet申込みといい,
年寄りには優しくないですね。

機械が自己診断して,不具合を自ら直すシステムが待たれます。

PS.

20130717.jpg


水曜早帰りの本日も自衛隊マイコースでした。

ボス達の朝練報告を見て,チョッピリ量と質にも(^^ゞ

昨夜ほどではありませんが,暑さもそれ程のことは無く,
何とか走り通せましたが,シューズまでビショビショは久々でした。。


本日:16㎞ 
月間:287㎞
年間:2285㎞(400⇒100⇒398⇒275⇒371⇒454⇒287)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR