fc2ブログ

遅いシャトル!!

今晩は月一定例会議でRUNQのつもりでしたが,
ボスの連日の書込みを見ると走りの虫が疼きます。

という訳で,木曜みどりが休診なんで定番シャトルは,
始まりも遅ければ中味も遅い,ほんのチョッピリ8㎞(*^^)v

ホントはもう少しのつもりでしたが,空腹なのに催しちゃって(^^ゞ
まあ,お蔭様で食事とお酒が一層美味しく頂けました。

さて週末本来RunQの明日もどうしようかしら??

PS.
明日から始まるお白石持ち行事に合せて,
伊勢御幸道路沿いで危険と判断された所有者不在の,
老朽化した石灯籠の撤去作業開始と報道されていました。

道路の不法占拠も,昔は奇特な寄進者で済んでいたのでしょうネ。


その昔(30年程前の話です)

マイカーで路外逸脱の自損事故を起こされた方が,
路肩に安置された小さな石のお地蔵さまを壊してしまい,
その方は大層気にされましたが,市の道路課等に聞いても,
分かる筈も無く,市内の石材業者を当たり,所有者を探し出し,
同じものを作って再び設置することで,御了解を得ました。

事故で幼子を亡くされ,現場に安置したとのことです。

壊れた地蔵さまの供養と新たな地蔵の念仏費用は?
ウ~んどうだったでしょうか・・・忘れました。


でもこの方の正しい賠償方法は如何に??

① そもそも不法占拠の有体物に現状復帰は有り得ない。

② 違法行為の有体物に賠償する必要は無い。

③ 有体物に対しての再取得価額を賠償すればよい。

④ 有体物に対しての時価額を賠償すればよい。
  さすれば,石地蔵の法定償却年数は如何に。

⑤ お祓いや供養や念仏とかの社会通念上認められる範囲と額は如何に。


石灯籠の撤去記事を見てふと思い出した次第です。。



本日:8㎞ 
月間:410㎞
年間:2408㎞(400⇒100⇒398⇒275⇒371⇒454⇒410)

コメントの投稿

非公開コメント

こう蒸し暑いと走れませんね… 昨日は15キロを67分と最高安定ペースとはほど遠いペースでした。走り出しから2キロくらいは、キロ5分以上かけたスローペースでしたが、それを差し引いてもタイムは遅いです。 今月の走行距離も昨日時点でようやく320キロを超えた程度です。 RUN太郎さん達のように距離を踏んでいるわけでもなく、かと言って上記のとおり質も高くありません。 実に中途半端な練習しかしていません。 昨シーズンのリベンジも難しいかもです。 それにしても暑かったです。 8キロほどで靴がベタベタになりました。
 

DSPさんへ!!

ホントですね~(・。・;

でも今晩は,凌ぎやすかったです。

最近週末金曜は土曜朝練に備えRunQですが,
今晩は11㎞=58分だけ,自衛隊マイコースでした。

トミさん御夫婦も走ってましたね(*^_^*)

今月は,意味は後付け,今年初めての500kmに拘りたいと。。

500ですか! 凄いですね 私も400くらいは行きたいのですが、明日の「お白石持ち行事」関連の仕事と30日の当直がネックですね 練習は質と量のバランスですが、私の場合どちらも不足していることが昨シーズン思い知らされましたので、強い気持ちを持って頑張って行こうと思ってます。 本日も昨日と全く同じメニューでしたが、64分32秒と少しマシなタイムで走れました。 相変わらず靴はベタベタになりましたが…

DSPさんへ

500もチョッと前までは,普通にこなしていたんですが・・・

今ではヤットコサ(笑)

このまま歳のせいにしたくないのが拘る理由ですわ(*^_^*)

PS.
伊勢はこれからイベント続きで大変やと思います。
仕事とはいえ,感謝です(__)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR