fc2ブログ

スーパー店長!!

今朝は4時半にトイレに起き、
そのまま駅コースで6時半まで16km!!
拘りはありませんが1年ぶりの月間300(*^_^*)


20180527lap.png



土日はRun子さんとスーパーへ買物が日課です。
Run子さんを下ろして一足遅れて入店します。

店内に入って直ぐに、
お客様の声と店長の回答を読むのが習慣です。

Run太郎の会社でも「お客様の声」には敏感です。
中には俗に言う「為にする苦情」も見受けられます。
(※為にする=自分の利益を図る下心をもって)

店長も色々な投書への回答に苦慮している様子です。


こんな商品を置いて欲しい、あの商品を最近見掛けない・・・至極真っ当です。

夜間、清掃で陳列ケースに足を掛けていた・・・24時間営業ですが客の眼を気にしないといけません。

野菜や総菜の鮮度が落ちていた・・・これも有難い指摘です。

近隣店がリニューアルした、ここも新しくしろ!!・・・店長には難しい課題です。

××は近隣店の方が安いぞ!!・・・単品で比べられてもね~(^^ゞ

レジの○○は愛想が悪いので首にしろ!!・・・そのくらい我慢しろ(^-^)

次から次と競合店が生まれ、年中無休24時間営業のパートは集まらず、ネット通販は増え、市場のパイは徐々に減り・・・スーパーの店長は大変だな~と。


そんな午後は、木曜日の納車に備えて車庫掃除を済ませ、
あとは一日マッタリサンデーでした(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR