fc2ブログ

取敢えず\(^o^)/

雨の心配も無く,
今日から再び屋外Runのスタートです。

自衛隊マイコースには土佐の小力さんも(^^♪
相変わらずのユックリ距離稼ぎですが,お蔭で酒が旨い(*^。^*)

一応500㎞/月ペースを維持(意地)です(^^ゞ(笑)

さあ,後3日出勤で待ちに待った9連休ですが,
現役ならではの楽しみです。リタイア後は,
こんな些細な楽しみも味わえませんネ。

さて,
漫画家の東海林さだおのエッセーが好きでした。
文体も軽妙で面白可笑しく読ませて貰います。

確か毎日新聞に今も連載中と思いますが,
調べたらもう後期高齢者でしたので,
若い方は知らないでしょうネ~。

毎週買う週刊文春には「たんま君」が連載中で,
若い女性がパン作りの話をしているのを聞きつけ,
同僚女性に「パン作れる?」と聞くと一様にビンタが。

パン作れる⇒パンツくれる!
セイコー社製の腕時計!!
朝の大やは平常運行!!

こんな馬鹿げた言葉遊びが大好きです(^^ゞ


本日:16㎞
月間:101㎞
年間:2624㎞(400⇒100⇒398⇒275⇒371⇒454⇒525⇒101)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

維持でも意地でもとにかくやる!という強気を見習わねばなりません。
RUN太郎さんの半分くらいを目標に頑張ります~。
東海林さだおさんのエッセイ、大好きです。(RUN太郎さんと同じ年代ですから(*^^)v)ほとんど読んでます。 もっぱら図書館でですが。
言葉の天才じゃないかとさえ思います。
RUN太郎さんの軽妙な文章は東海林さんの影響もあるんですね、納得。!(^^)!

すみません

何度もすみません、1回目の投稿をちょっと書きなおそうと思ったんですが、
削除できず、2回ほぼ同じのを投稿してしまいました。。。。
どうやって消すんですかね?ちぇみん

ちぇみんさんへ!!

コメントを削除するのは初めてですが…
昼休みにスマホから勝手に最初のをm(__)m

同年代というには、ちぇみんさんは若過ぎますよ(笑)

でも、「東海林さだお」を好きと聞いてホント嬉しいです(*^.^*)

丸かじりシリーズとかね(^_-)

Run太郎のBlogでの文体は確かに多分に影響を受けているかも??

仕事では硬い文書ばかりなんで、その反動かも(^-^ゞ

ありがとうございます

第1稿を削除いただき、ありがとうございました~
管理者さんだけができるのかもしれないですね。<m(__)m>
はい、”丸かじりシリーズ”完読です。
東海林さんと同じく、食べることが大好きなので。
ということは、RUN太郎さんもでしょうね。

食べるといえば、
去年の夏にウルトラを始めて、しみじみ感じたのですが、
ウルトラって足より胃袋が丈夫であることがかなり大きな強みかもしれません。
私は速くはないですが、最後のエイドでも、食べて復活して走り続けることができます。足はまだまだいけるのに、胃がだめになって、走れない人はフルより結構いるので、今更ながら 両親に感謝です。(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR