fc2ブログ

ギックリ腰??!!

MRIを撮ったことはないので,腰椎の変性度合いは不明ですが,日常的な腰痛や下肢のシビレの経験はありません。

そんなRun太郎,好事魔多しというか…火曜日から右腰に痛みが出て来ました。
特段のものでも無く,当日も通勤ウォークを済ませ,ジムで軽く10㎞と,腹筋運動もそこそこ出来ていたんですが,就寝前から今度は左腰に激痛が走り跛行状態です。

屈んでパンツが履けません,勿論脱げません(/_;)
階段の上り下りも一段一段手摺を持っての状態で,雨模様の中,今朝はRun子さんに会社まで送って貰いました。

モーラス一杯貼って,ロキソニン飲んで,Run子さんが昔使ってた「中山式腰椎医学コルセット」装着しての出勤でした。今日は社内日で,水曜早帰りが幸いでした。勿論,帰りもRun子さんのお迎えで(^^ゞ

腰痛は腰椎の中心部で無く,傍脊柱筋膜の痛みなんで,口熊野でチョット無理をしての一過性と思うのですが,メーンレースは4/21の長野なんで,焦りは有りません。

大阪,防府,口熊野と貯金をすっかり使い果たしたんで,ここはジックリ走り込んで,3月に入ってから,チョッピリ刺激的なメニューの予定ですが,身体からのメッセージも,これからは,真剣に聞きながらやっていかなきゃいけない歳なのかもしれませんね・・・。

【追伸】
M野さんへ
桑名走友会のN会長からの差入れ「和歌山名産南高梅の梅干し」
3末に中部台で恒例2時間走を企画中なんで,有り難く使わせて頂きます。



【オマケ(副題:305への道)】
最近,フルマラソンでは,直前の水分補給はスーパーヴァームを前立腺と相談しながらチビリチビリ1~2本。効果の程は?ですが,マズマズの記録が出ています。

それで併せて,スーパーヴァームの水無しで飲めるスティックタイプの顆粒を2本,レース中に携行して,10㎞,30㎞地点位で飲もうとするんですが,包装を通して湿気るのか,まともに飲めた試しがありません。

そこで,カプセルかオブラートで包んで,小さな密閉ビニール袋に入れたら・・・とRun子さんに相談してたら,本日生協の注文日で,袋タイプのオブラート100枚518円也を見付けて注文です。2~3枚重ねで携行,長野でトライです(*^_^*)


【土曜日恒例朝練のお誘い】

さて,週末は3連休ですネ。
津地区土曜朝練やります。

泉州1W前の方は,最後短めのペース走でしょうか?
42㎞ペース走後のRun太郎は,腰痛が癒えてれば,5:50/㎞程度で25~30㎞の予定です。

日時:2月9日(土)08:00~
場所:毎日,お買物のマックスバリュ津北店

マックスバリュー津北店

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

口熊野、楽しかったです。来年は泉州の帰り、祝杯を楽しみにします。久々にマラデオ宣言なんてやってみたいですね。
腰痛ですか。お大事にしてください。パンツ、履けないのはそれほど困らないかも知れませんが、脱げないのは困ったもんですね(バキッ)。

PS オブラートの具合、よかったら教えてください。私も、何か持ってみようかなと思い始めました。

まささんへ

道中,運転ではホントお世話になりました(__)

腰痛はだいぶ良くはなり,パンツはもうOKですが,通勤ウォークは未だ無理なようです。

土曜日そこそこ走れると良いのですが・・・。

オブラートはGoodアイデアでしょ!!
3/3の桑名ハーフで使い勝手を試してみます。。

ぎっくり腰ですか? それは大変ですね 朝布団から起きる時に10分以上かかりませんか? 日常生活にも支障が出ますしね。 私も昨年苦労しました。 ただぎっくり腰でレース当日の朝もなかなか布団から起き上がれない状態の日に快走し、日常生活に支障が出るような痛みが無い今年は大撃沈とマラソンはわからないものです。

DSPさんへ

ホント初めての経験です。
『暫し練習を休んで,ユックリしろという,マラソンの神様の思し召し』と普通なら思うんですが,11月以来余り練習はしてないんで…(^^ゞ

日にち薬のようです。
レースも一通り終わったところですので,気楽に休ませて貰ってます(笑)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR