fc2ブログ

番外:悲しき60才!!

暑い日が続きます。
歯磨きや化粧品まで生温かいですね~(笑)

さて,
本日1985年8月12日は「上を向いて歩こう」坂本九の命日です。
日航ジャンボの御巣鷹山・・・今でも鮮明に覚えています。

スキヤキソングで全米ヒットチャートの1位を刻んだ,
689コンビ(永六輔,中村八大,坂本九)の傑作。

昨夜はNHKラジオ深夜便で午前3時から坂本九の特集でした。

初期のカバーヒット「悲しき60歳」(青島幸男の訳詞)も。

1960年・・・男子の平均余命は65歳(女子70歳)でした。

その頃,会社の定年は55歳で60歳はヨボ爺でしたが,
今,こんな歌だしたら大ブーイングでしょうね(笑)

そう60歳は第2の青春かな(^^♪




今や悲しき60才!!
泣くに泣かれぬムスターファ~♪
なげきの爺さんムスターファ~♪

悲しき60歳はBLOGネタでRun太郎の想い出の曲ではありません。

同じ頃,Run太郎が好きなのはケーシー・リンデン「悲しき16才」
ザ・ピーナッツのカバーも良かったですネ。。







コメントの投稿

非公開コメント

ついていけない、、

ついていけないことが嬉しいような悔しいような。。。
もちろん、九ちゃんやザ.ピーナッツは知っていますが、
唄までとなるとやはりついていけません。

9連休ともなると、昼間寝ててもいいから、深夜3時に起きてるんでしょうか。。それとも3時に目が覚めるんでしょうか。!(^^)!

ちぇみんさんへ!!

コメント有り難う!!

悲しき60才は,全くBlogネタです。
今の60才は元気溌剌が言いたくてね(^_-)

でもザ・ヒットパレードなんか大好きでした(^^ゞ
ヤヤヤ~ヤ,ヤヤヤヤ,一人ぼっちお部屋で~♪♪

結構,マセたガキでしたネ(笑)

さて,ご質問ですが,
Run太郎は結構宵っ張りなんですが,
そんなに遅くまでは起きていませんよ。

ラジオをイヤホンで聞きながら眠るのが習慣です。
スイッチ入れると20分で切れるようにセットしています。

大概はこの間に眠りに付くんですが,この歳になると夜中に,
目が覚めることも・・・そんなとき午前2時からの洋楽特集と,
午前3時からの邦楽特集で妙にハマる時があります。

睡魔に負けて全部聞くことは先ずありませんが・・・

ラジオ深夜便のことは,
3/3と3/13のBlogにも少し書いています。
まっ,お暇な折にでも。。

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR