fc2ブログ

Run子さんに誉められた!!

今夜も寒いですネ~{{ (>_<) }}
3連休を前に,久々に一生懸命仕事しちゃいました。

通勤ウォークも再開ですが,未だ腰に響き,勿論RunQ。
明日は,ユックリ行けるとこまでのLSDを楽しもうかと。

只今,風呂&食事後,一杯やってますが,肴は「じゃがバター超厚切りワッフルカット」カロリー高そうですね~(^^ゞ

で,たった今,外を覗いたら粉雪が舞ってます。
明日の土曜朝練は,ペース走の方は大変ですね~と,余裕のRun太郎です(笑)

週明けには,ウイラン掲示板で,次週17日の泉州組を弄るのが楽しみです。特に初サブスリー本命視されてるFull男さん(笑)

土曜朝練と言えば,
道交法7条「歩行者又は車両等は信号機の表示する信号に従わなければならない」とあるのは周知。

加害側に回ることが多い車両への厳しい取締りは当然ですが,最近は加害事故も増えてるんで,自転車への取締りも強化する方針とか・・・これも児童や高齢者が乗る歩行者に近い自転車もあれば,原付以上の速度で走る単車に近い自転車もあるという多様性を考えると妥当な方針でしょう。

今のところ,交通弱者の歩行者へは,有っても注意・指導程度と思いますが・・・信号の少ないドカベンコースと言えど,特にペース走なんかでは,信号無視の誘惑にかられ,田舎の交通閑散の交差点では,ついやってしまいます。この歳になると,ここらへんは,ユトリを持って走らないといけませんネ(*^^)v

でも,もう一つ。
走ってるとレース同様に慣れなのか,左側走行(と言っても歩行者ですよね~)の方が走り易く,実際に練習会でも左側走行で統一することも多いのですが,道交法10条「歩行者は、歩道又は路側帯(歩道等)と車道の区別がない道路においては、道路の右側端に寄って通行しなければならない」との関係で言えば,さてさてどう整理しましょうか…その筋の方に,非公式に聞いてみたいな~(*^_^*)

後ればせ,
掲題「Run子さんに誉められた!!」
これRun子さんもBlogの読者なんでウソもハッタリも,これっぽちありません。

Run太郎,骨のある魚の食べ方が下手で,つい最近まで(つまり30年以上),Run子さんに骨を外して貰ってました。グレープフルーツも薄皮を剥いて貰って食べるのが当たり前と思ってました。

でも,歳を取って気持ちに多少のユトリが出来たせいか,骨のある魚も1人で丁寧に食べるのが,苦にならなくなってきて,今晩の鯖の味噌煮も綺麗に食べて,お利口さんでした。そんだけの話です。。(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

奇遇です!!私も魚の骨が大嫌いで、以前は刺身以外の魚は口にしませんでしたが
最近は少しずつ、煮つけやサンマの塩焼きも美味しく食べられるようになってきました

神戸は食生活飲酒など節制しましたが、今回は自然体で泉州臨みます
今夜もビール2リットル美味しくいただきました!

追伸、腰お大事になさってください



full男さんへ

いや~参りました。
本日15kmにしとけばと少々悔んでます。
繰り返しですが焦りの無い今の時期で良かったです。

自然体・・・そうか~早くも悟ったか!!
それじゃ期待しても無理ですね(#^.^#)

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR