fc2ブログ

昨日の想い出!!

昨日は楽しくも恥かしい1日でした。
こんな走りに限って筋肉痛も増します(^^ゞ

勿論、完全レストでブログネタもないのですが・・・

昨日とほぼ同じ経験を12年前にしていました。
その時はGoal直前で転倒負傷し血だらけになり、
心配し駆け寄る周囲を振切り歩いてゴールでした。
速かった頃のあっきーさんにも助けて頂きました(__)

前チームにお世話になっていた頃の話です。
今、思い出してもピッタシの感覚です。
宜しければ御高覧下さいませ。。





ref:2007年11月11日(日) 揖斐川マラソン

トミ子さんとトミ子さんのご主人の運転で久居駅6時スタート
秋雨前線前日より朝に掛けて雨が降り続くも現地では曇り空に終始。風多少有るも暑
くも寒くもなくまあまあのコンディション。

 
マラソンでお祝い宣言していながら結果は3:26:40(393位)
20kmは1:27:58で取り敢えず足取りも順調だったんですが・・アクシデント発生。


№12417 (10:30スタート)
フルマラソン男子
10km: 42:48実
20km: 1:27:58実
30km: 2:14:30実
40km: 3:11:43実
GOAL: 3:26:40実
ウィランのユニフォーム上下を始めて着用し,図々しくもスタートは前から2列目で準備万端,後は仕上げは御覧じろ!ってな感じ。

途中給水も少しずつですが,総てで喉を潤していました。


30km前後からの上り坂で苦しいのも織り込み済みでした。
この頃から,身を任して走る得意の下りでもコントロールが利かず少し変?という予感は有りましたが・・・未だいつものこと・・・ああお祝いが・・・てな感じでした。


流石に,この頃は自分でも少し心配になり,給水はしっかり取っていました。

途中,雅さんに抜かれる際『諦めるな!次回に繋がる走りをしましょう!!』との声が鮮明に残っています!

35km付近から足取りは遅いんですが,足はファファと凄く軽~い感じになり・・・自己新確実の思いだけで走り続けました。

最後の橋を渡り残り1kmを切った頃でしょうか・・・ダーさんに抜かれ,追い縋ろうとピッチを上げようとしたら・・・ダメですファファ飛ぶような感覚で全くコントロールが利きません。
 
ゴールの喧噪も聞こえて後僅か歩いてでもと思い,足取りを緩めるのですが,それでも何か変!・・・応援の人達から「オカシイぞ!」という声が聞こえた直後でした。

両膝から崩れ落ち,防御態勢も取れず、両拳をグーのまま前に倒れ込みました。

手袋は破れ,左手甲と両膝は擦り剥いて血だらけ!
心拍数が高く、血が吹出すように流れ落ちます。

残り後数百m! 応援の方からも気を遣って頂き,幸い即救出とはならずに,丁度居合わせたゴール後のアッキーさんの飲み掛けのアミノバリューを貰って,これを飲みながら歩いてゴール!!
 
生涯忘れられない思い出のレースでした。
  
幸いにも痛めたのはハートだけで,走りには全く影響無しでホッ!です。
(*現在痛む手指も左ですし・・・仕事にも影響なし!)



CIMG0043 07揖斐川フル血染めの手袋②

コメントの投稿

非公開コメント

No title

潰れた時ほどダメージが残りますよね・・・12年前と今回の変調は原因不明ですか?・・・だとしたらチョッと心配ですが、とにかくゆっくりとダメージの回復に努めてくださいね・・・お疲れさまでした。

JKの介護がチョッと羨ましいM野でした(笑)

真野さんへ!!

確か前にもあったような~と思い返したら12年前でした(^^ゞ

至ってデリケートでして、3週間でフルを3つ走る頑丈な身体には出来ていません(笑)


何かリズムが狂ったんでしょうね?
10数年に1回の美味しいドラマです(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR