fc2ブログ

本当かな~(*^_^*)

今日もサオリーナでした。
気温3℃、久々に霜が降りていました。

4日連続6分Paceの20周24kmでした。
4日間5:43⇒5:49⇒5:45⇒5:36と少しUp(^^ゞ

走りすぎのようですが・・・
今週月曜は7kmWalk、明日土曜はSax朝練でRunQです。

膝の調子がイマイチで負荷を掛けませんが、
LSDなら問題ないようです(*^_^*)


夕方、ジムで汗を流します。
見た目重視の上半身筋トレとサウナだけでした。

昨秋~嫌いな下半身筋トレを軽い負荷でしています。
これにステップを30分間踏んでサウナです。

負荷をMAXに人目を憚るくらいに汗が滴り落ちます。
着地動作がなく膝関節に優しく鍛えられます。


20190315SS00001.png


時間を気にせず汗をかけるようになりました。
1年半のブランクからの復活理由かもしれません。


無理はせずに趣味の世界は、
「少し愛して長~く愛して」(by.故大原麗子)
“ love me little, love me long.”



PS.
アシックスMETARIDE 29,160(税込)出ましたね。


20190315SS00002.png


朝刊の商品レビューには、
「走行中の足首の余計な曲げ伸ばしを少なくすることで、エネルギー消費を約1/5減らし、長距離を楽に走れるように工夫した」とあります。


ある方の使用評価には、
「最初はビギナー向けのクッション厚めなシューズなのかなと思っていましたが、十分スピードも出せる厚底シューズなので履く人を選ばないシューズかと。普通に立っていると常につま先が地面に接地していないユニークなソールの作りになっています。ナイキのズームフライやヴェイパーフライとはまた違ったコンセプトの厚底シューズです」とあります。


片足288g(26cm)は、GT2000ニューヨークとほぼ一緒でターサーより100g重いです。


先ずはアシックスのオンラインストアと直営店での販売のようです。

時間と体力はないですが、大人買いの出来る年代です。値段は兎も角、行き付けのスポーツ店で試し履きが出来たら考えたいと思います。


それにしてもエネルギー消費の1/5って、どの部分のエネルギーを言うのでしょう・・・全体のエネルギーの1/5なら夢のシューズですが・・・(・┰・)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR