fc2ブログ

ボーッと!

チコちゃんに叱られそうですが、
朝から眼科定期検診で両眼散瞳し、
帰宅しても全てがボーッとしています。

名古屋で大手術をして20年、
取敢えず次回1年後のご託宣に安堵です。



昨日はジムが休みで市の保養施設「榊原温泉・湯ノ瀬」に行って来ました。


⇒「湯ノ瀬」

https://www.info.city.tsu.mie.jp/www/sp/contents/1001000011710/index.html


相変わらず6分弱で20kmでしたが。
左膝の調子が悪く、オマケに最近右足甲も痛みます(/_;)

半身浴で1時間半、暖まったり冷やしたりを繰返し、
ジムのサウナとジャグジーよりは気持ちよくリフレッシュでした。

公共の温泉ですが泉質は良くリーズナブルです。
65歳以上250円、回数券は65歳以上2,200円で1回当たり183円!!

Run太郎は近くで走った後、皆で入る以外は殆ど行くことはないのですが、平日の午後3時はRun太郎以上の高齢者ばかりです。


Run太郎より若い方は高齢者と一緒の孫らしき子供だけです。
恐らく近くの御老人が毎日通ってらっしゃると思います。

初めて65歳250円の入浴券を券売機で購入、受付に出しても年齢確認を求められないのが嬉しいような悲しいようなですね(^^ゞ


湯ノ瀬は施設が老朽化、隣接地に新たに建て替え、それまで現状の施設はそのまま運営するそうです。

それにしても安いのは有難いですが、公が税金を使って公衆浴場より遥かに安いこんな施設を運営するのは少し疑問です。


少し高くても民間に任せるべきかと。
財政逼迫の折、民間に出来ないところに税金を使って欲しいと思うのは間違っているかしら(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR