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疲労骨折!!

Wikipediaでは一度では骨折に至らない程度の力が,
骨の同一部位に繰り返し加わることにより発生する骨折。

スポーツにおいては,跳躍や長時間の疾走などを繰り返し行うことで起こるとされ,
発生頻度は陸上,サッカー,野球,バスケットボール等が上位を占める。

これらの場合原因となる力は筋肉の牽引力や地上からの衝撃である・・・とあります。

MRIで判明しますが,X-Pでは臨床所見とともに癒合過程の白く仮骨形成(骨硬化像)が見え始めて確定診断されるようで,その頃から徐々にスポーツへの復帰プログラムが始まります。

骨の連続性が完全に絶たれる訳ではないので,痛みを堪えて知らずに経過している人もいるかもしれませんね。

ランニングに付き物とはいえ,質量とも中味の濃い練習をする中,どこまでがリミットかを知るのは難しいですし,これを言われた日にはさぞかし残念無念の心境でしょう。

無理をしない!!・・・といっても,多少の無理をするから練習ですしね。

量を重視のRun太郎,加齢と共に骨密度も粗くなるでしょうし他人事ではありません。

激しい運動後の牛乳の効用が言われています。
スポーツ牛乳なるネーミングのも売られています。

スポーツミルク


Run太郎も就寝前,コップ一杯の低脂肪乳を飲んでから歯磨きをして寝ます。

骨の強化とイライラ防止にDiet効果・・・果たしてどうでしょうか・・・。
もう1年になりますが,取敢えず信じて続けようかと・・・。。


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※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

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