fc2ブログ

本日のRun太郎(副題:初体験)

3連休初日,3日間完全レストで満を持して臨んだ恒例の朝練は散々でした。

寒かったですね~気温0℃粉雪が舞ってましたが,風は余り感じなかったのが幸いでした。集まったのは12名,遅れて3名。

20130209朝練



今年初めての30km走に挑戦のピッチさんGと走り5:40/㎞位だったでしょうか,最初から腰に違和感は有りましたが,この位なら大丈夫,お喋りしながらの楽しい行程でしたが,ウ~ン30㎞は無理かなと悟り,途中から11㎞での折返しを宣言,それなりに自重していた筈でしたが,1人折返した後14~15Km位から左腰に響くようになり,信号で止まった後,走り出せません。

徐々に痛みも増して来ます。残り6kmで歩きが入り,最後の3~4Kmは完全にGiveupでした。この間,寒いし長かった~(/_;)

20130209.jpg


焦りの無いこの時期でホントに笑うしかないですね。
好事魔多しとは良く言ったものです。歩いている時に30㎞走の皆さんにも次々と抜かれ,もう完全にお手上げ\(^o^)/

Goal後,汗もかいておらず,そのまま車のシートにへたり込んでホッとしました。帰りは朝日屋さんでまささんと再び遭遇,こっちはいつものと夜の御惣菜に生のメンチカツを購入。帰って再びRun子さんと食事&買物にも出掛ける元気も無く,そのまま暫しBATANQ!!
起きてすることも無く,床屋さんで暫し休憩。

その後,掲題ですが,17:30~ピッチさんの紹介でN接骨院へ。
有り難いことに話も伝わっており,初フルを走り,1人でも30㎞=2:19で走る院長ですから,話も早く,ジックリシッカリと施療して頂き少し楽になっての帰宅でした。

本日,超遅れて朝練参加で次週,泉州を走るテツさんにも遭遇。流石ウイラン御用達ですね。
平日の通院は難しい面がありますが,土曜ならOKですし,暫く続けて見たいと思います。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年齢的にも走りながら治す・・・は、長引かせるもしくは悪化させるだけ・・・だめなときはすっぱり休んで治療に専念・・・これが私が学んだ最近の故障からの復活方法です・・・参考になれば(笑)

M野さんへ

ホントにそこらへんの見極めが難しいですね。
重々至極分かってるつもりなんですが,分かっちゃいるけどついつい。

さてさて3連休残り2日…何して過ごしましょうか。
PCの座椅子が,落ち着くんで,暫くPC相手に遊びます。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR