fc2ブログ

厄介な時代!!

シャワーランでした。
スタート時は曇り空でしたが・・・
途中から結構な降りに変わりました。
今朝もサオリーナ14周は16.6kmでした。



20190424SS00001.png



傘を差して歩いている方が2~3人、
流石に走っているのはRun太郎一人でした。




Run太郎家では日常殆どの支払はカードです。
5年保証のエディオン等、計数枚のカードを所持していますが、メーンは流通系のカードです。公共料金からNetや普段の買物までこれ1枚で済ませています。


11月からWebの利用明細に変わり、引続き郵送での明細を希望の場合は手続きをして月100円+税の負担と。


一応Net環境のRun太郎、付いて行くのは可能ですが、MypageにログインはPW等、極めて面倒です。今でも紙ベースの明細が送られてきて「これ何の請求だっけ?」と全く思い出せず、夫婦で頭を悩ませ、過去のPCメール(注文受付)やレシートを確認したりします。


毎月、一定時期にWeb明細を確認し、このやり取りを済ませて、ポイントの管理もする。多分Web印刷もすることになると思いますが、やはりRun太郎には無理です。


月110円も実費ですからやむを得ません。当面これまで通りの郵送方式を選択しました。


Webに変わればカード会社は経費節減になるし、多分獲得ポイントに目を向ける人も減り、失効ポイントも増え、思う壺かと思います。年間110×12=1320円は痛いですが必要経費です。シニアは絶対に紙ベースです(*^_^*)




PS.
MATOI PLUSが届きました。
やはり前ポッケにスマホ収納は難しいようです。。




20190423MATOI PLUS縮




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR