fc2ブログ

平成最終日!!

昨夜来の雨も小康状態ですがRunQです。
朝、梅酒&天麩羅煮麺でマッタリしています。
午後から気が向けば外ラン~ジムでひと汗します。


と言うわけで、
べがさんには勝ったかもです(・┰・)
午後+@は?ですが今月はこれだけ(^^ゞ



20190430SS00001.png



RunQ中はステップとバイクで脚力維持でした。




平成が終り明日から令和です。
Run太郎には最後の年号でしょう。

昭和天皇が御崩御されたのは1989/1/7です。
この日までが昭和64年で即日平成の発表でした。

土曜日の朝で、当時隔週半日出勤の時代です。
Run太郎も閑散とした会社内で知り厳かな気持ちにました。


この年2月から金融機関は完全週休2日になり、
4月消費税3%、12月末に日経株価最高値を記録した年です(終値38915.87円)



年末、昭和天皇のご容態が報じられてから自粛ムードが蔓延していました。


忘年会、新年会は全てキャンセル、数日間はTVCMもなくなり、歌・ドラマ・クイズ・バラエティ番組も全て中止、お祭りや各種イベントも全て中止されました。個人的な同僚との呑み会も自粛するよう社内通達もありました。


いつ頃まで続いたでしょうか・・・確か皆さん退屈でレンタルビデオ店が大繁盛したように記憶しています。



バブル崩壊の前、まだ日本が元気な頃です。
これが現在なら経済不況に拍車を掛け深刻です。
お元気な内に退位、新天皇即位をお喜びする所以です。。

コメントの投稿

非公開コメント

令和の次まで生きましょうよ^_^
月間距離勝利のチャンスを逃しちゃいましたね😅残念!

べがさんへ!!

雨が続いていますね~+@は諦めました。

現天皇は85歳、新天皇は59歳・・・次の元号は微妙ですね(^^ゞ

令和を精一杯走ります。宜しくです。。

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR