fc2ブログ

こんなジジイは嫌だ!!

道交法76条第3項
何人も、交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路に置いてはならない。


89歳正論爺さんの松阪駅前商店街「のぼり・看板撤去問題」が全国的に話題になっています。


社会から求められなくなり、話し相手もいなくなり、社会貢献しているつもりでだんだんエスカレートし、ブレーキが踏めない高齢者の暴走・・・辛いですね~(/_;)


こんな爺さんが全国に蔓延したら大変です。

地域に溶け込み、昔を出さず、孤立せずに生涯を終えたいものです。




「高齢者の自動車事故多発を受け、政府が、安全機能が付いた車種のみ運転できるようにする高齢ドライバー専用の新しい運転免許制度の創設を検討していることが10日、分かった。ただ、新免許制度を75歳以上の免許更新の際に義務化させるのではなく、選択制とする方向で来年度の実施を目指していると」


安全意識の高い高齢者は元々そういった車に乗っています。


俺は大丈夫と思っている危ない高齢者が自ら選ぶかは疑問で実際にこの制度で高齢者特有の事故が減るかは?です。


選択制なら全年齢で、併せて義務化は70以上で良いように思います。


これで広く営業№も含めて安全機能付の車両が普及します。


車が必要で買換えに余裕のない方には政治の出番です。




本日の終活状況


20190613自宅2



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Run太郎さん。こんにちは。
お元気で快走、快飲、快食、何よりですね。
強力な助っ人、奥様に感謝ですね。

ところで、毎日のように起きている車の重大事故、そして子供の虐待。
芸能人の結婚、出産、不倫騒動、薬物問題、マスコミ騒ぎすぎですね。

すっかり、森友・加計問題が霞んでしまいました。
さぞ晋三君は「放置政策が一番」と喜んでいることでしょう。

話がそれてしまいましたが、「高齢者の運転免許」について、

>俺は大丈夫と思っている危ない高齢者が自ら選ぶかは疑問で実際にこの制度で高齢者特有の事故が減るかは?です。

>選択制なら全年齢で、併せて義務化は70以上で良いように思います。

Run太郎さんのご意見に、私も全面賛成です。
これで、車の事故が防止、減少は可能になると思います。

では、今日は父の日、金麦でゆっくり一杯(?)やってください。
『野の花日記』のマリコです。ではまた(^.^)/~~~応援してますよ~♪

マリコさんへ!!

御無沙汰しております。
笑ちゃんには癒やされますね。
メダカでこれだけ愛着が湧くのに・・・可愛い我が子を何故!!と夫婦憤っています。


国会では-5万の2000万で紛糾していますが、自明の理で揚げ足を取っているだけのように思います。国民年金だけの中で貧困層の人、無年金の人、親の年金を頼りに引き籠る人・・・こうした絶対に将来立ちゆかない人への対策を真剣に議論しないと。


PS.
私も旧プリンターを漸く処分したところですが、社会活動にお使いでしょうか・・・大量印刷をされているようですね。こちらはファイル保存が増え、年賀状以外めっきり印刷が減りました。以前は御高齢のRun友に写真を手渡しもしていましたが、いつの間にか、自分が最高齢に(^^ゞ
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR