fc2ブログ

労働者の悲哀!!

掲題、大上段に書きました(__)

自宅工事は解体屋さん~水道屋さん~基礎屋さんに続いて大工さんが入っています。


基本、日曜は休工ですが、他は悪天候以外、仕事です。聞けば土曜日は殆ど仕事と・・・。大手建設会社の正社員なら兎も角、現場作業員の皆さんは大変です。


土曜日の朝、走りにも行かずノンビリする中、本当に有難いことです(__)


あっ、昨日は夕方に帰宅後、ジムのサウナだけ(^^ゞ
Run子さんが夕食を工夫していますが体重は正直です(/_;)




掲題、思ったことをもう一つ。
来年5月からトヨタ系自動車ディーラーは全車種を扱うと。


津市の人口278000
トヨタ系ディーラーはペット3店、トヨタ4店、カローラ3店、ネッツ5店の計15店、他にレクサス店、完全子会社のダイハツ店・・・


トヨタ系ディーラーは地元資本が運営していると聞きます。隣接店も多く、扱い車種が増えれば販売機会は増えますが、競争激化による淘汰が進むような・・・


クルマ離れ、買換え期間の長期化・・・昔のような飛込みセールスは姿を消しましたが、大変だと思います。


Run子さんは、あるペット店のセールスを贔屓にしていますが、今後どうなるのでしょう・・・


今、Run子さんはRun太郎のお古に乗って頂いていますが、いつか取り回しの良いダイハツ軽四をペット店で買うと約束しています。イエローがご希望だそうです。



20190712自宅


20190712自宅2


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR