fc2ブログ

遠い世界に!!

今日も暑いですね~(__;)
自衛隊Gで2時間Walkでした。
花火大会の名残でしょうか…路面の所々にべとついた染みがあります。



今日はお昼~裁判所ボランティアです。
12時半頃に入りますが、その前に「お疲れさんにクエン酸」を、Run子さんの友達に届ける大切な使命が…(^^ゞ



Run太郎が不在時にクエン酸入りのアクエリアスを出したら、甚くお気に入りとかで一本お届けです。Run子さんの友達は三味線の師匠で8歳上です。Net環境に無いから、お気に召せばいつでもです(*^_^*)



2013_0306_211652-お疲れさんにクエン酸




昨日のエンプラ寄港反対運動ってなあに?


みんなが血気盛ん、何かに熱く燃えていた時代でした。文中の社会党は今の社民党です。機動隊と学生との衝突…石や火炎瓶は飛ぶはで命がけです。高卒社会人の機動隊と体制側は全て敵と荒ぶる大学生は互いに敵対心が芽生えていたようにも思います。



世界初の超大型原子力空母エンタープライズです。乗員4600名、艦載機84機の地上基地にも劣らない規模です。1968年原子力ミサイル巡洋艦2隻を率い長崎・佐世保に入港。これに反対する日本社会党、日本共産党は5万人規模の阻止集会を予定し、三派系全学連は阻止闘争のため2,000人の動員を計画。それに対し政府側は、5,000人の機動隊を動員してそれに備えた。入港直前の1月17日、佐世保で全学連と警察の間に市街戦さながらの激突が起きた。機動隊は放水、催涙ガスを使用した。衝突は佐世保駅から学生が逃げ込んだ旧市民病院の中にまで移っていった。約2時間後、市民病院の学生は機動隊に制圧された。(佐世保エンタープライズ寄港阻止闘争)学生・警官あわせて重軽傷者135人。逮捕者は27人にのぼった。




Run太郎のフォーク繋がりです。

イントロのハープのような楽器
オートハープ(クロマハープ)が印象的でした。


遠い世界に
by.五つの赤い風船(西岡たかし1968)









Run太郎のフォーク繋がりです。

イントロのハープのような楽器
オートハープ(クロマハープ)が印象的でした。



遠い世界に
by.五つの赤い風船(西岡たかし1968)


https://www.youtube.com/watch?v=9t-b_-ILzhs


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR