fc2ブログ

The LocoMotion!!

20190920SS00001.png



昨日同様、以前なら普通のjogですが・・・
今朝は2時間で最長距離を更新です。
まささんにも会えました(*^_^*)



「距離ばかり稼いでも、jogでは加齢による筋肉量の減少は食止められない。加齢と共に減少する筋肉は速筋であり、jogなどの有酸素運動で使われる筋肉は遅筋の為、遅筋についてはjog習慣のある人とそうでない人とに差異はない」とある方に教わりました。そうミトコンドリアの走友です(__)



今のRun太郎は改善傾向とは言え、jogではありません、常に精一杯の全力走です。


これで腹一杯食べて気持ちよく飲める\(^o^)/
まあここは大目に見て貰いましょう(^^ゞ



という訳で、今晩は遅い呑み会です。
関係者は見ていないMyblogです。
ここからは実名で良いでしょう。

前の会社のRun太郎会です。
静岡に単身赴任の辻元君が遅い御帰還です。

これに合せて対人担当松本SSと3人で呑みます。


場所は2人の地元、閑なRun太郎はフライングです(^^ゞ


明日は久々に桑名でSax、飲み過ぎに注意です。
おっと、日曜の夜はえびすで串カツです。
若い方に誘って頂き感謝感謝ですね。



locomotion
歩行運動、移動運動、 移動
locomotive syndrome
加齢による運動器機能の障害や衰え


リトルエヴァはキャロルキングのベビーシッターだったという逸話があります。日本ではゴールデンハーフが歌いリバイバルヒットしましたね。


Locomotionは今のRun太郎です。


The LocoMotion by.Little Eva (1962)






The LocoMotion by.Little Eva (1962)


https://www.youtube.com/watch?v=lNNW0SPkChI

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筋肉の話、私も以前ネットで見ましたが、どのレベルの話なのか疑問符が付く感じで、短距離に必要な筋肉はそうかもしれないけれどマラソンやそれ以上の距離を走るための筋肉には必要ないもの、むしろ余計なものって思ってます・・・あくまでも私自身の体験からの感じ方ですが、この年齢になって長距離を走るのに短距離的なスピードを求めると故障するだけってのが私の実践論です(*^^)v

現実問題としてこの年齢でサブスリーを狙うってことは年代別ランキングのダントツ1位を狙うと同義語、年齢にふさわしいタイムでいいじゃないかって思っています。

真野さんへ!!

(≡^∇^≡)
こちらも感性で走っているんで・・・(^-^ゞ
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR