fc2ブログ

Run子さんの腕時計に四苦八苦!!

20191017SS00001.png



今朝は身体が重く7分弱Paceでした。
これでも頑張ったんですがね~(^^ゞ
サブ5・・・(*_*)う~ん(/_;)




Run子さんのソーラ電波時計(シチズンクロスシー)の調子が悪く時刻が合いません。強制受信を試みても上手くいきません。オールリセットし基準位置を合せるまでに苦労しましたが、カスタマーサービスにサポートして貰いました。


基準位置はアナログ電波時計には必須のようです。


とても親切・丁寧な対応に満足です。
それに付けアナログの小さな腕時計に機能が凝縮しています。秒針がピッタシ合うのは気持ちの良いものですが、不具合があると直ぐにRun太郎の出番です。秒単位の生活とは無縁なRun子さんに電波時計は不要ですね(・┰・)


Run子さん腕時計を外すと大概は照明下にスマホと一緒に置いていました。


こんな不具合は過去何度かあり、カスタマーサービスに聞くと、磁気の影響を受けるのでスマホと一緒にするのは厳禁だそうです。後は充電不足が原因のことが多いと。


早速、縁側に時計を置きました。
一晩寝かせて電波受信など様子を見ます(*^_^*)

明日、上手く作動していればOKです。



PS.
Run太郎はランニング用のGPSウォッチは駆動時間別に現在3つ使用中ですが、普段使いの腕時計は少々お高いのが壊れて以来約6年間はデジタルの黒メタル製G-SHOCKです。


TOUGH SOLAR 20気圧防水 電波・・・メンテナンスフリーのストレス無しで冠婚葬祭を含め十分満足しています。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR