fc2ブログ

続:秋の大掃除!!

20191021SS00002.png



どうでも良いのですが・・・
頑張っても6分前後が続きます(^^ゞ
ここまでは昨日と一緒、6:44/kmでした。



20191021SS00001.png



今年初めて長徳寺に行って来ました。
昨年の8月以来です。誰にも会わず高齢者には少々危険ですが・・・このスピードでは大丈夫でしょう(笑)




昨日の大掃除では、録画済のビデオテープを大量に処分しました。単身時代NHKの「プロジェクトX~挑戦者達」の殆どを録画していました。


中島みゆきの「地上の星」がオープニングテーマ、「ヘッドライト・テールライト」がエンディングテーマです。田口トモロヲの特徴のある淡々としたナレーション「Run太郎は泣いた・・・妻Run子も堪えきれずに泣いた。長い道のりだった。その後2人は・・・」なんてナレーションだったような・・・


「終戦直後から高度経済成長期までの、産業・文化等の様々な分野において、製品開発プロジェクトなどが直面した難問を、どのように克服し成功に至ったかを紹介するドキュメントである」ウイキペディアにあります。


事実とは多少異なる内容や評価の別れる内容が含まれたりして問題にもなりましたが・・・NHKとしては画期的な番組でした。


YS11、家庭用VTR、てんとう虫(スバル360)、ホンダCVCC、東京タワー、青函トンネル、ロータリーエンジン、シャープの液晶、ツッパリ生徒と泣き虫先生(山口先生のラグビーです)・・・エンディングの頃には結構涙ぐんでいた想い出があります。


お金を掛けてDVDに・・・考えましたが、想い出だけで十分です。




20191020カウチンセーター破棄



カウチンセーターって知っていますか?
「由来はカナダのカウチンインディアンが作ったところから。脱脂していない羊毛糸とアメリカスギの皮繊維を混紡した糸を用いた、手編みのセーター。防水・防寒性にすぐれ、自然な色調と動物模様などを特徴とする」とあります。


一時期流行り30数年前に4~5万で購入したカナダ製です。社員旅行で一度着用した記憶がありますが重たくて嵩張り殆ど着ていません。最近はフリースの方が便利です。


今日、中古Shopの2ndSTREETに持込みました。査定に2~3時間を要すとのことで一旦帰宅しましたが・・・



20191021セカンドストリート



さてHow much??


結果は明日のblogで(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

いくらかな?

 ご無沙汰しています。私も数年前にワープロ(オアシス)と電源コードかなにかを持ち込みました。30分ほど待って出た査定額は両方で
400円❢でした。オアシスは当時10万位したと思いますが。
驚愕の査定金額でした。まあそのまま持ってても捨てるだけなので
400円で売りました。セーターいくらかな⁉

後輩のHさんへ!!

オアシスには勝ちました(^-^)

840円でした(・┰・)


ワープロも高齢者を中心に根強い人気があります。

レストアするか部品取りで流通するでしょうね。

親指シフト懐かしいですね~(*^_^*)

Run太郎はRupo派でした。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR