fc2ブログ

仕事納め!!

朝10時から今年最後のひと仕事でした。




TVのやらせ演出が問題となり番組の打切りや謝罪放送が流れます。


マスコミとは所詮そんなものです。
全てに真実と思って見てはいけません。


関係者が第三者として出たり、多少の誇張や演出は付きものです。


街頭インタビューでもそう。
マスコミが意図する受けの良いのをChoiceするのは常套です。


その昔、小学校は北海道でした。
初雪が舞う頃に校庭で遊んでいると、新聞社の腕章を付けたカメラマンが現れ、「みんな、雪を見上げながら笑顔でこっちに向かって走ってくれない?」と依頼され、注文通りに手を上げ「わ~い」と叫びながら走ったものでした。


雪国の小学生が初雪如きで声を上げて喜ぶわけないじゃん(^-^)


実際に掲載されたかは不明ですが・・・今は無き北海タイムスでした。


既成概念に囚われたマスコミ報道の弊害です。

読者や視聴者も既成概念に沿った報道に満足・安心します(*^_^*)


マスコミは様々なことを教えてくれますが鵜呑みにしない姿勢が大切です。。

コメントの投稿

非公開コメント

TVも新聞も嘘ばかり

  本当にマスコミの極左偏向は凄いものがありますね。
 特にA新聞とサンデーモーニング&報道ステーションは目に余る。
 あの悪夢の民主党政権を復活させたいのか某国から資金援助されているのか。正しい目で見ないと道を誤ります(怖)

後輩のHさんへ!!

Run太郎ちはA新聞です。
同居の亡父が地元紙を取っていたので長く読み比べが出来、論調の違いが鮮明でした。


TVもそうですね同感です。
それでも日曜の朝8時半頃、『喝!!』を聞きながら、歳寄りの理不尽な根性論に苦笑したり、平日夜10時に、したり顔のキャスターとコメンテーターとのやり取りに怒りを覚えたり・・・


おっと、なんだかんだ言っても、時々は見ているRun太郎でした(笑)(^^ゞ
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR