fc2ブログ

杞憂でした(*^_^*)

20200205SS00001.png




乗客・乗員はおよそ3700人の豪華クルーズ船内でコロナウィルス感染!!


ダイアモンドプリンセス・・・ジャパネットで「憧れの日本一周10日間の貸切りクルーズ」の案内がある客船ですね。


横浜港~高知、鹿児島、済州鳥(韓国)、秋田、函館(北海道)~横浜港



4~6月の全5航海、10~11月の全3航海は全て満席です。

時間とお金に余裕が出来たシニア夫婦憧れの旅です。

いつかは乗ってみたいと思いますが・・・貧乏性のRun太郎は間が持つかしら(^^ゞ


そんな豪華クルーズですが・・・横浜港で留め置きです。
一生に一度のシニア夫婦も沢山いるでしょう。
折角のツアースケジュールが台無し(*_*)


少し心配し同情もしましたが、横浜港発着で1月20日(月)から2月4日(火)まで全16日間のクルーズだそうです。取敢えず帰港直前のことで良かったですね(*^_^*)




NHKラジオ深夜便人権インタビュー    
「“一緒に”食べられない僕はダメですか?」   
「会食恐怖症」に悩む人がいることを初めて知りました。   
                

人前でご飯を食べようとすると異常な不安が襲ってきて、吐き気やめまい、震えが出たり、ご飯を食べたいという意思はあるものの、ものを飲み込めなくなってしまう嚥下障害があったりします。


マイナーな病なだけに当事者や周囲も会食恐怖症だとはわかりにくそうですね。


発症のきっかけの6割以上は学校や家庭での完食指導だということも驚きでした。



何でも無理強いはいけません。
仕事や勉強、スポーツの指導にも通じるのかも知れません。



一般社団法人 日本会食恐怖症克服支援協会 


 https://kaishoku.or.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR