fc2ブログ

マラソンと自治会!!

早朝からの雨にRunQです。
朝から梅酒を飲みふぐ雑炊に苺・・・
マッタリしている中、雨が止むと悩みます。
つい走ろうかと迷いますが一日雨模様の予報に潔くRunQです。



昨日、「最近は人の出走情報や結果への興味が薄れました」と書きました。


まあここは浮世の義理・・・応援Naviにランナー登録をしました。


【スタート時間】
徳島海部川風流マラソン9:00
高知龍馬マラソン9:00
大阪泉州国際マラソン10:30

徳島と高知は13時頃、泉州は14時半頃にNaviチェックです。


雨予報ですが気温が高いのが救いですね。
悪コンディションと言いますが、こうした気候は案外好記録が出るものです。


Run太郎も雪が降りしきる長野マラソンを走ったことがありますが、走ってしまえばまあまあの好記録でした。

徳島海洋町

20200216SS00001.png


高知市

20200216SS00002.png


泉州

20200216SS00003.png

                 
予報通りなら、中盤~終盤に結構な雨ですが・・・どうでしょうか?閑なRun太郎、今回は注視したいと思います。




自治会長より、次年度の体育振興会を引受けて貰えないかと・・・任期は2年です(*_*)


我が自治会は高齢者ばかりの限界集落です。
体育振興会加入の意義が不明ですが・・・
Run子さんのサポートを期待して(__)


若い人が少なく、70を過ぎても2回目の自治会長が回ってくるかも?と噂される我が自治会です。体育振興会程度なら兎も角、正直恐怖です(/_;)


「ご自宅を訪ね、正式に依頼を」との電話には丁重にお断りしましたが、なり手の無い自治会役員・・・自治会長の苦労を察して。不承不承引受けました。


高齢者ばかりの限界集落の我が自治会です。
自治会長会議での議題やイベントは殆ど蚊帳の外です。


ゴミと回覧板と苦情・要望等の受け皿など・・・最小限の取組みで十分です。


今後75歳未満の夫婦揃った自治会メンバーには順番が回ってくるようですが・・・それでも限界が見えてきます。


電話口では同じ認識を共有しましたが・・・
さてさてどうしましょう・・・知~らないっと(・┰・)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR