fc2ブログ

マラソン中止!!

ビュービューと風の音が聞こえ朝ランは中止です。
足の回復状況も思わしくなくモチベーションが上がりません。



「3/1開催38,000人規模の東京マラソンが一般参加者の出場を取りやめ、エリート選手のみ200人規模に縮小。16,200円の参加料は返金せず、来年の出走権が与えられるが、再度、参加料が必要になる」と。


10倍以上の抽選倍率をくぐり抜けた幸運な人や参加料に加えて10万円以上の寄付をして参加するチャリティ枠の方は悔しいでしょうね(*_*)


3/8開催の名古屋ウィメンズ(20,000人規模)、Run太郎がエントリーしている静岡マラソン(12,000人)も開催は微妙ですね。


エイド品の衛生面やボランティアの感染対策も必要です。


「不要不急の外出・集まりを避けて」と国が呼びかけ、東京が事実上中止に踏み切ったことで、敢えて開催を強行する危険は犯さないでしょう。


故障が長引き今年度最後のチャンスに静岡をエントリーしたRun太郎ですが、相変わらず全力疾走が出来ません。DNSも視野に入れていただけに開催中止ならホッとする面もあります(^^ゞ


増税による落込み、インバウンドの減少、コロナウィルス・・・影響を受ける業界は多岐に渡るのが心配です。東京オリンピックまでに活気を取り戻して欲しいものです。


それにしても、東京マラソンの放映権料はそのまま、6億円余の参加費の残余はどう使うのでしょう。完走メダルやフィニッシャーズタオルは参加者全員に送るのかな~そして来年は出走権を行使する方以外は、超狭き門の高倍率になります (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR