fc2ブログ

後出しじゃんけん!!

今日で1ヶ月以上全く走っていません。
休んでも痛みが消退しません。
H/P?・・・面倒です(^^ゞ



株価大暴落で年金財源が心配です。
GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は国内債券・株式と海外債権・株式で運用しています。その額は国家予算より遥かに多い約170兆円



昨日blogの「かすみがうらマラソン中止」はフライングでした。
3/17開催の可否を発表とあり、万が一開催なら即座に修正の段取りでしたが幸か不幸か案の定でした。


同じ4/19開催の「富士五湖ウルトラ」も昨日夕方中止の発表がありました。


まだ発表のないこの時期のマラソンも追って知るべしと思います。


どの大会も「開催に向け準備を進めている。感染症に付いては情報収集に努めながら事態の推移を見守っている。今後状況の変化に応じてホームページ上で発表する」とあります。


もうとっくに方針は決まっているが周りの趨勢に倣ってから「大会中止、参加料の返還はない」を表明しようと。


まるで「後出しじゃんけん(*成り行きをみて態度を決めたり変えたりすること)」のようで発表が遅すぎるように思います。


好きで走る人は良いですが動員を掛けるボランティア等関係者の不安を考えれば敢えて開催は無理でしょう。


この沈滞ムードでは4月エントリー開始といった来シーズンのマラソンは盛り上がりませんね。特に知名度のない新設マラソンは尚更です(*_*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傷みがまだとれないのですね。
一か月休むとなかなか元に戻らないですね。
私も大会前は追い込んでいたので
免疫力が落ちて風邪をよくひいていました。
走るのを休んで治癒に専念すれば良いものを
休むのが不安で走ってしまい
回復しないままレースは何回もありました。
新型コロナウィルスの影響で中止も
ある意味良かったのかもしれませんね。
残念ですがじっくりと治療されてください。

ちなみに
私は熊本城マラソンの抽選に外れた2回は
ボランティアとして参加しました。
気持良く走れるための
裏方さんも経験しましたし
ランナー目線でのアドバイスもできたかなと思っています。
走っている時間以上に沿道にいましたよ。

いつもコメントありがとうございます。
一応私も走ってはいるのですが・・・

torさんへ!!

有難うございます。
こちらこそこんなblogにコメントを頂き恐縮です(__)


走るのを休んで治癒に専念すれば良いものを休むのが不安で走ってしまい


⇒全く一緒です。暇に任せて月500kmを目安にしていましたが、何か気が抜けちゃいました(^^ゞ

ジムでは足に負担が掛からないようにステップを踏んだりバイクを漕いだりしていますが、走るのに比べて時間の経つのが遅いこと!!

やはり景色を見ながら走るのがイチバンですね(*^_^*)


PS.
お気に入りのblogもリンク付しない弊blogです。
若い走り仲間から「毎日読んでいます」と言われても、“偶に気が向いたとき”と置換えて聞いていますが、貴blogはホント「毎日読んでいます」

これからも背伸びをせずに時々コメントさせて戴きます。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR