fc2ブログ

暗いですね~(*_*)

新年度ですが世間は暗いですね~(*_*)
後輩諸氏にはメゲズに頑張って欲しいものです。



20200401TAS.png



エイプリルフールの今日、
毎年blogネタを練っていました。

昨年初めて令和に負けて止めました。
流石に今年もそんな気分になれません(^^ゞ



台風に地震にコロナ・・・
次から次と現実が虚構を超えています。
エイプリルフールもそうですがSF作家も最近は活躍が難しいですね。



昨日はLINEで厚生労働省と協力の新型コロナ対策のための全国調査がありましたね。



20200331新型コロナ対策のための全国調査2



20200331新型コロナ対策のための全国調査




最初Run子さんのスマホが鳴り突然のアンケート調査に戸惑いました。


グッドアイデアと思いますが…スパムメールや迷惑メールの多い昨今、もう少し事前に周知徹底して欲しいですね。


案の定、厚労省がLINEの新型コロナ全国調査を装う詐欺に注意喚起。この調査を装い、クレジットカード番号等を尋ねる等詐欺が疑われる事案が発生していると。





今日は雨で一日閑です。
下記キャンペーンの背景には国産和牛の在庫増大があるようです。


人気のせいかNet応募も繋がらず、Faxも送信できません。
久し振りに葉書で応募しました(*^_^*)


昨年数百枚の旧年賀状を切手や葉書に換えました。
数十年来の余ったり描き損じた年賀状です。


現金にも換えられず、古い年賀状を新しい年賀状に換えるのも不可です。


Blogにも書きましたが新しい年賀状はクジの付加価値があるからと・・・


手紙を出す機会もなく、葉書で応募することも滅多になく、切手を使うのも缶ビールのシールを集めて応募の時くらいでしょうか・・・交換した切手や葉書に子供の頃に集めた大量の記念切手は何れ最後の断捨離には換金ですが、暫く塩漬け状態です。


*記念切手は一部希少品を除いて通常切手より換金率が悪く勿論額面割れです(/_;)



全国農業協同組合中央会(JA全中)が実施している「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」について、「国産黒毛和牛ロースステーキ」のプレゼントを当初予定20人から250倍の5,000人に増やすなど、思い切った内容拡充に注目が集まっている。JA全中は当初、3月31日までの予定で「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」を展開していたが、新型コロナウイルスに伴う外食需要の減退で、国産和牛などが大きな影響を受けているため、多くの消費者に食べて応援してもらおうと延長と内容拡充を決定。3月27日に発表し、3月30日の各社報道をきっかけにネット上で話題化した。



20200401JA和牛キャンペーン





あっそんな暗~い新年度、
走り仲間が夢を追掛けてのRestart!!
苦しいことがあっても彼なら出来るでしょう。

今日唯一の羨ましくも明るい話題でした(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR