fc2ブログ

期待していませんけど(^^ゞ

やっとジムが再開しました。
感染源と言われ休会する方も多いようです。


こちらはもう暫く走らずに様子見です。
ジムのバイクやステップが重宝しています。
毎日TVを見ながらボーッと汗をかいています。
走るのに比べてなんと時間の経つのが遅いこと(*_*)




「コロナ禍により所得の減った世帯に30万円給付は自己申告制」と。


対象者を限定して重点的に給付を行うのは至極真っ当ですが自己申告とはね~(*_*)


証明書類の添付も考えているようですが・・・悪意の虚偽申告を見抜けないでしょう。申請窓口での紛糾や混乱も心配です。そのくらいなら世帯人数の問題はありますが全世帯一律の方が手間も省けて良いように思えてきました。


あっ勿論年金世帯に収入減はなくハナから期待していません。


幾ら貰っていた人が何時と何時とを比べて幾らまで下がったら受給できるのでしょうか?基準と掛かる手間が問題です。


Netには下記のようなコメントがありましたが尤もです。


「すでに所得が減っている世帯もあれば、これから減る世帯もある。それが、コロナによるものか否か。基準があいまいでさらなる混乱を招く」


「いつからいつまでの所得額と比較するのだろうか、期間が不明だ。今年に入って所得が減っているのは自営業者や非正規雇用の人たちが多いだろう。しかし、これから下がる人もいる。年収制のサラリーマンの人は今のところは減ってはいないが、会社の業績が悪くなれば、これから先、夏や冬の賞与がゼロになる場合もあるし、残業代が減って影響が必ずでてくる。どうやって所得の減少を把握するのだろうか。年末調整まで待てというのか」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR