fc2ブログ

まだまだ続:男の料理!!

我が町でも感染者が相次いでいます。
何れも緊急事態宣言地区絡みが僅かな救いでしょうか・・・



スポーツジムに近接の某製菓会社の従業員が感染とのことでジムの休会者が一気に増えたと関係者がお嘆きでした。製菓会社の真ん前のスーパーではカートを消毒し手渡しでした。(*社名は既に公表済です)



こんな中、今日は10時から自治会体育振興会の第1回運営委員会が開催予定です。


前にも書きましたが数年前自治会長を2年間勤め上げ、お役御免と思っていましたが、Run太郎の住む自治会は高齢者ばかりの限界自治会です。


敬老会なら兎も角、体育イベントなど蚊帳の外です。やむを得ず引受けましたが、果たして今日は予定通り開催でしょうか・・・未だ何の連絡もありません(*_*)




マラソンを趣味とする
「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」によれば、


https://www.covid19-yamanaka.com/



ウォーキングやジョギングは一人で!!
感染を防ぐため1から2メートルの社会的距離を空けることが推奨されています。これはじっとしているときの話です。ベルギーやオランダの研究で、ウオーキングでは4メートル、ジョギングでは10メートル、自転車では20メートル以上の社会的距離が必要なことが示唆されています。




地震に台風と稀に見る自然災害が続きましたが・・・今年も未曾有です。
ああ大変な時代です(/_;)




そんな中、掲題です。
まだまだ続きますよ(*^_^*)

昨夜は天麩羅の残りをフライパンでジックリ温めて10割蕎麦と一緒に・・・


Run太郎は水菜のお浸しを教えて貰いました。
白だしに揚げと椎茸の出し汁を冷まします。水菜をさっと茹でて水で冷やして適当に切って出し汁に浸して出来上がり。味も食感もGoodでした(*^_^*)



20200411小松菜煮浸し2


20200411小松菜煮浸し


20200411小松菜煮浸し3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR