fc2ブログ

も一つ男の料理!!

昨日からの雨は、深夜から暴風雨と雷に変わり久し振りに春の嵐でしたが、朝方漸く静けさを取り戻しました。新聞休刊日で良かったですね(*^_^*)



昨日の自治会体育振興会の会合は予定通りでした。

バスハイキングにバスウォーキング(*両者の違いが?ですが何れもバスで現地に行ってからだそうです)、ソフトバレー、グランドゴルフにボーリング・・・密室、密集、密接の1時間半でした。


このご時世にこんなことしていて良いのかとの思いが大ですが、限界自治会出身のRun太郎は目立たず騒がす・・・取敢えず抽選でバスハイクの担当に(*_*)


担当班はRun太郎を含め4名・・・年度予算もあり皆さまRun太郎と違い凄く真面目で次回打合せ日も決まりましたが、そんなもん誰が見たって今年度は中止でしょう(・┰・)


この時期、不要不急の体育イベントなど無理してやる必要はないでしょと思いながら波風を立てずにグッと我慢のRun太郎でした(^^ゞ





20200413サロマ湖ウルトラ開催可否



6/28開催予定のサロマ湖ウルトラ100kmです。
ウェルカムパーティの受付が4/20に延期され、その直前に開催自体が中止と予想しましたが、どうやらその通りになりそうですね(・┰・)


3泊4日ホテルとLCCのキャンセル・・・
実り少ない作業が続きます(*_*)

LCCは基本キャンセルでも全額負担です。
エントリーフィ約2万円は来年に充当してくれると有難いのですが・・・





PS.
掲題です。パイプけむりは続きます。
昨晩はタケノコ御飯に掻き玉汁でした。
Run太郎はカレイの煮付けと小松菜のジャコ炒めを教えて貰いました。


出来る人には当り前のことばかりで、Run子さんは適当やから恥ずかしいのでblogに載せないで・・・と言いますが、Run太郎には新鮮なことばかりです。



20200412 カレイの煮付け


20200412 カレイの煮付け2


20200412 カレイの煮付け3


20200412 カレイの煮付け4



お酒2味醂1醤油・砂糖少々、生姜の千切り・・・
強火でアルミホイルで落しぶたが浮き上がったら弱火で出来上がり(*^_^*)



20200412小松菜ジャコ炒め


20200412小松菜ジャコ炒め2


20200412小松菜ジャコ炒め3




ジャコはゴマ油で炒め小松菜を入れサッと炒めて醤油を鍋肌に回し入れて出来上がり(*^_^*)



勿論、自分で作ったものです。
美味しいに決まっています\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR