fc2ブログ

重ね重ねまた!!

昨日、Sax朝練は予定通りでした。
高速はいつもの御在所SAでトイレ休憩です。
この間、クルーズコントロールを106kmに設定し追越しでアクセルを踏み直したのはたった2回でした。ホント閑散としています。


帰りは予定どおり酒屋ビックで家飲み用を仕入れますが、ここは混雑していました。きっと同類が多いんでしょうね(^^ゞ





昨晩は先週Run子さんが歯痛で断念の恒例月一あじよしさんでした。
流石に客の入はイマイチのようで好物の炙りレバーもありません。
要請通りの19時酒類OS、20時閉店です。



あじよし20200425



「この時期仕入れは押さえている」と言っていましたが最低限のお気に入りは確保してもらいました(*^_^*)





そんな昨日も続きます。
鶏ハムにチャレンジしました。
Run子さんも良く作ってくれます。


果たしてどちらが?
まあ今回も色々教えて貰いながらでしたので言わぬが花ですね(笑)



20200425男の料理鶏ハム5



鶏むね肉に砂糖・塩の順に擦りこみ、ラップに黒胡椒を適量振りかけ、皮面を下にクルクル巻いてジップロックに空気を抜きながら入れ常温30分後、65℃湯煎1.5時間⇒ジップロックごと氷水で急冷し出来上がり(*^_^*)





Run太郎とワープロ其の3

会社には一文字ずつ拾って清書する和文タイプが有り、外に出す正式文書には未だ活躍していました。手慣れた女性社員が何千の文字から拾って文書を作ります(・。・;


そんな手書き文章しかない時代のRun太郎世代にワープロは渇望していた品物でした。


キャノワードを初めて買った時は嬉しくて、手書きで丁寧に書いても1時間位の文書に倍以上掛けて仕上げましたが、液晶2~3行表示では印刷イメージも掴めません。


結局いつまでたっても捗らず仕事には使い物になりませんでした(^^ゞ




※結局Run太郎、恥を晒すことも無く、こうして会社生活を全う出来たのも、こうしたオフィス機器の進歩のお蔭かと・・・ラッキーでした(*^_^*)。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR