fc2ブログ

重ね重ねまだまだ!!

20200426男の料理サンマ&ブリ大根2




昨日の男の料理です。
Why?サンマとブリはレシピの同じ頁でした(^^ゞ



20200426男の料理サンマ&ブリ大根




大根もRun子さんは面倒臭くてしないわという面取りをして分量も調味料も調理時間もレシピ通り・・・最後、スライサーで切った針生姜を載せて出来上がり\(^o^)/


どちらもRun子さんが作るのと遜色ない出来映えで美味でした(*^_^*)


序でに余った新生姜を茗荷と一緒にカンタン酢漬けに・・・
オニオンスライスは余った大葉を載せてみました。
これも超簡単でお味もハナマル(*^_^*)




世間では名ばかりのGWも始まりました。
2~3ヶ月に1回のクラス会も延期になりました。
暫くは一杯飲みながら料理のイロハをお勉強します。




PS.
シャープのマスクは我家の近く多気町で作られています。
50枚入税込3278円+送料660=3938円3万個の抽選申込が今日です。
高いですが日本製でシャープのロゴ入・・・手持ちも少なくあっても良いかなとチャレンジしましたがアクセス過多により繋がらず諦めました。


それに付け、シャープペンシルの早川金属で始まったシャープ・・・らしいですね(*^_^*)





Run太郎とワープロ其の4

86年頃には同じくキャノンのCRTディスプレィ、
つまりデスクトップ型のワープロを40万円位で購入。
これも単語辞書が7~8万語位?外部媒体はフロッピーの前身?

FDのような仕様ですがペラペラのB5サイズ位のシートで、記憶容量はA4数十枚位で1枚千円位しました。


これも結局ものにはならず、仕事で使ったのはほんの僅かでした。
直後の入社10年目研究論文(大したものではありませんが)で、
土日数週間掛けて仕上げたのが唯一の実績でしょうか…。


これも表の作成には「-」「|」の一字一字の組合せで作るタイプで、改行すると一気に全て崩壊して、修復に難儀することこの上無しでしたが、この研究論文だけは何とか物にして、大作が多い中、恥をかかずに済み、結果的には費用対効果は取れたのかもしれません(^^ゞ



※結局Run太郎、恥を晒すことも無く、こうして会社生活を全う出来たのも、こうしたオフィス機器の進歩のお蔭かと・・・ラッキーでした(*^_^*)。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR