fc2ブログ

更にもう一つ!!

20200428今年最後のタケノコ



タケノコを購入しました。
大モノでも300円に値下がりです。
貰いモノがなければこれが今年最後です。
Run太郎的にはタケノコは4月限定のお楽しみです。

という訳で最後に残った米糠を全て入れて茹でたら噴きこぼれてグリル周りが茹で汁と米糠で大変な目に遭いました(*_*)





20200428男の料理鶏つくね5





鶏つくねの甘辛照焼を作りました。
一口サイズは面倒でハンバーグサイズにしました。
オマケはスナックエンドウとホウレンソウのお浸しです。


鶏はむね肉400gでとってもヘルシーです。
アクセントの大葉がマッチし完食でした(*^_^*)





Run太郎とワープロ其の5

90年頃には、会社にも備品として親指シフトで一世を風靡した富士通のオアシスが1~2台配布されるようになりました。その頃からでしょうか、やっと使えるものが出始め、Run太郎の愛用機は東芝のRupoでした。


この頃には,ワープロの達人が何人かいましたね。
ブラインドタッチは勿論、ひらがな入力で無茶苦茶文章入力が早い人とか・・・Run太郎はRupoの達人と・・・(^^ゞ


記憶媒体はようやくFDで、2DDに始まって2HD、今のデジカメ写真1枚が保存できません。


PCに変わる98年頃までRUPO計3台を個人で買い繋ぎ仕事場の机にも置いていました。


FDも1枚何百円とし、インクリボンもA4100枚見当で600円位・・・結構出費でした。


インクリボンを巻き戻して2~3回使い、薄い印字の紙面を濃い目のコピーで仕上げるという裏ワザも使ってました。




※結局Run太郎、恥を晒すことも無く、こうして会社生活を全う出来たのも、こうしたオフィス機器の進歩のお蔭かと・・・ラッキーでした(*^_^*)。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワープロ懐かしいですね。
私が買ったのはカシオ製でした。
ただ買ったのはこの1台だけでした。
FDも懐かしいです。
技術の進歩はすごいですね。
当時は驚きでしたが
便利になったものです。

torさんへ!!

晴れの特異日といわれた今日もボケーッとしています(^^ゞ

今年のマラソンはほぼ全滅、ランニングのSocialdistance、コンビニトイレの閉鎖、バフランニングの推奨等々・・・

自身の不調と相俟って気が失せています(*_*)
ここは焦らずジックリ様子見のつもりです。


PS.
本当に技術の進歩に付いていけません。
取説一冊で全て済んだ頃が懐かしいです(笑)

プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR