fc2ブログ

せきぐちさんへ!!

せきぐちさん,初めまして。
こんなBlogを読んでくれて有難う。
3日前の掲載なんで,コメントを見逃すところでした。

そうですね,良いことをされてますね。
結局は自分も助けられますもんね(*^^)v

貴方のコメントは,多分誰も気付かないと思うので,ここで紹介させて貰います。


ランニングには興味はないのかな?
時々コメントでもして下さい。

>>>>>>私もよく成分献血をしています>>>>>>

初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。

 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 

 バザー品の送り先のHPは
助け合いのHP

ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。

 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)

2013-10-11(19:38) : せきぐち

コメントの投稿

非公開コメント

ちぇみん

せきぐちさんのメールをupしていただきありがとうございます。
いらないものとはいえ、破れたり汚れたりしていなければ、
なかなか思い切って捨てられないものです。
必要な人に使っていただけるのなら 喜んで手放したいものがたくさんあります。
覚えておきます。

ちぇみんさんへ!!

「断捨離」・・・こちらもそろそろ考えていかなければと思います。

Run太郎は転勤族の息子でしたので,引越しの度に物を捨てさせられました。安心丁寧な引っ越し業者など無い時代ですから,大切なものも殆ど壊れていましたね。

その反動でしょうか…使わないもの,どうでもエエものが一杯です。

マラソン記念のTシャツは,何時ぞやに施設の方に貰って頂きましたが,Run太郎自身はRun子さんから捨てられないようにm(__)m

ちぇみん

RUN子さんに捨てられないことがこれからの人生の最重要課題ですね。(*^^)v

ちぇみんさんへ!!

そう!その通り!!

退職金入ったけど…今のところ大丈夫そうで,ホッです(*^^)v

ありがとうございます\(^o^)/

『豊能障害者労働センター』を紹介して下さり、本当に、本当に嬉しいです(#^.^#)

せきぐちさんへ!!

お顔を存じあげませんが…恐縮です。

4日前の記事に書込みしても誰も気付かないとと思うけど,Run太郎はしっかり見ています。

貴方のように継続的にさり気なく尽くされる方を心から尊敬します。

こちらは走ってばかりで,無駄なエネルギーを使うばかりですが,取り敢えず何不自由なく生活できることに感謝し,出来ることには積極的に参加して行かないといけませんね。

又,ささやかな協力の術を教えて下さい。。

追伸ですが

 以前は『豊能障害者労働センター』を紹介して下さって、本当にありがとうございましたm(__)m
 それで追伸なのですが、ここのセンターでは、行政からの助成金が年々下げられ、仕事の量を増やしてゆかなければ、リサイクルショップの運営自体が危うくなっています。なので、ここに不用品を提供して下さる方や、ここのセンターを多くの人に紹介して下さる方の存在が、労働センターの運営を大きく助けることになるのです(^^)/
 私にできることは、検索して見つけることのできたブログにコメントすることと、自分の身近な人に、ここのセンターを伝えることだけです。なので、コメントを読んで下さった方から、さらに多くの人にここの労働センターを紹介して頂けることは、とてもとても嬉しいことです(●^o^●)

せきぐちさんへ!!

お久し振りです。

2か月前の掲載にコメントしてもRun太郎以外は誰も気付かないかと・・・

新チームを立ち上げて掲示板があります。
当Blogのリンク紹介欄の先頭です。

未だ閲覧数はさほど多くはありませんが,御自身で御紹介頂ければと思います。


明年も貴センターの発展を心よりお祈り致します。。
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR