fc2ブログ

Smart!!

20200616スパムメール






日本急便?からの不在連絡です。
「昨日午後18時が期限でありましたゆえ・・・」


素晴らしい日本語です(・┰・)
18時は午後に決まってるやろ(^-^)




日曜日に距離を踏んで以来、再びRunQでしたが、今日は少し走ろうかと・・・まあ今はそんな感じです(^^ゞ




146km/h!!
危険運転致死傷罪?
適用基準が難しいですね。
心理状況や車の性能もあります。

Run太郎も10~20km超はありますがそれ以上は有り得ません。


制限速度の2倍以上=暴走=危険運転と決めちゃえば良いのにと思います。





そんな中、ここ数日ジムの身障者向け駐車スペースに高齢者マークを付けた2人乗りのちっちゃな洒落た車を見掛けます。





20200617SS00002.png




色はピンクで多分コレだと思うのですが・・・
Smart 999cc、全長2.72m・・・


いつかはこれも良いかなと思うと同時に運転者を想像します。


その内に判明すると思いますが願わくば素敵なシニアであって欲しいと(笑)





昨日は夕方ジム~帰って豚冷しゃぶを作りました。
野菜を切って、肉を沸騰したお湯にくぐらし冷やすだけ・・・意外と簡単でした(*^_^*)



田作り(*4/18調理済)






20200616冷しゃぶ2


コメントの投稿

非公開コメント

スマート

 相変わらず隔日出社しております。恐怖の首都圏通勤もだいぶ
混みだして来ており時差出勤でもおそろしさは変わりません。

本題のスマート、私も息子に買いました。結論は乗るのは止めた方がよろしいかと。 ディラーで中古車購入でしたが、雨漏れ、ドアレギレェター折損、サイドブレーキ戻らず、エアコン効かず(修理費30万、直しませんでしたが)次から次とトラブル続き。早々に手放し国産軽自動車の新車に入れ替えました。最近のは少し信頼性が増していると思いますが、数多く乗り換えた車で一番の故障率でした( ;∀;)

後輩のHさんへ!!

おはようございます(*^_^*)
そうですか~素敵なシニア女性を想像していましたが・・・そうだとしたら可哀想ですね(*_*)

確かにRun子さんのミライース、サポカー補助を戴いたから言うわけじゃありませんが、フル装備の至れり尽くせりです。


PS.
隔日出社は今週一杯ですか?
60過ぎて再雇用の身には最高じゃないですか(笑)

自宅待機

  Run太郎さんこんばんは。スマートはそういう車ですので・・・。
 国産の信頼性には足元にも及びません。
  ところで出向先は相変わらず原則隔日勤務が続いています。
 移動解除されても研修は中止のまま。受講された代理店さんが万が一にも研修センターで感染したら会社の名前が全国に流れてしまいます。おそらく8月いっぱいは中止ではないかと思います。
お隣の自研センターは9月から研修開始が決定したようです。
しかし完全に定年になったら1日家で過ごすのは厳しいですね。
毎日は遠慮しますが週に3回か4回はアルバイトします。何もしないで家にいるのは耐えられませんv-12

後輩のHさんへ②!!

おはようございます(*^_^*)


blog打って、Sax吹いて、ランニングとジムで汗を流し、下手な料理を覚え、酒と食事を楽しみ・・・月に数回非常勤のアルバイトは70の年度までかな(*^_^*)


怠惰な生活にはならないようには気を付けていますが、仕事を離れての生活も慣れたら良いモノですよ(^_^)v

理想の生活ですね

それだけ充実した毎日なら言うことありませんね。
自宅待機だとそう遠くに外出することも出来ず、何もしないで
家にいるのは予想以上に大変でした。

バイクも毎日乗る訳には行かないし。まずはRun太郎さんと同じく70までは何らかの仕事を続けますv-10

後輩のHさんへ③!!

非常勤のアルバイトは月3回程度で、これ以上増やすつもりはありません。前職の知識を多少活かせ社会との繋がりを辛うじて保てるだけで十分です(*^_^*)


Hさんは講師としての知識・技量も十分ですから、その気さえあれば長く働けると思います。1995~96年頃、新人研修のお手並みを拝見しました。休みには研修所でソフト大会まで開催していましたもんね、真似が出来ず頭が下がった想い出があります(*^_^*)

新人研修

あのソフトボールは平成7年だったと思います。
東日本のわからずや所長と激しくやりあってあのソフトボールに
繋がりました。あの時の新人が今やマネージャーになって会社の
中核になっています。

 追伸 
  講師としての知識・技量は決して自慢できるものではありません。
 また研修の中には3日間以上のものもありますが体力が持たなく
 なりました。歳ですね( ;∀;)

後輩のHさんへ③!!

このSmartの項で続きますね~(*^_^*)

いえいえ忙しい中、夜間大学に通ったり随分と刺激を受けましたっけ(^^ゞ

確か大学で習ったとかでギリシャ神殿の柱の様式を講釈してましたよ・・・良く覚えているでしょ(笑)


Run太郎の古き良き時代のアーカイブです(*^_^*)
プロフィール

※Run太郎※

Author:※Run太郎※
鼻っ柱が強く負けず嫌い。
アラ還になってもサブスリーを夢見ていたRun太郎もいつの間にかアラ古希(^^ゞ

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログ村読者登録
Run太郎が走る!! - にほんブログ村
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR